ループガチャ投手育成応援を引くべきか?強力な2キャラだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ投手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年5月23日14時から5月30日8時59分まで

・ステップ5を購入すると再びステップ1から購入することができる。

・サブマリン早川あおい、十二単早川あおい、野球マン1号早川あおい、天才明神陽、アルティメット明神陽、明神陽が復刻

サブマリン早川あおいの性能は?試合経験点ボーナス30%だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天才明神陽の性能は?テーブル壊れすぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・出現率アップなし

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

2回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

・サブマリン早川あおい、天才明神陽いずれかからSR以上(PSR確率20%)1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

ほかほかホリデー高校で強力な2キャラが復刻したガチャですね。

しかし、他の必要ないバージョンも復刻してしまいバナー内確定が運要素強めです。

1/3で当たりが引けるわけですが、外し続けると石250個でSRサブマリン早川あおいかSR天才明神陽です。

なんでこのガチャは1回目から石50個必要なのでしょうか?

サブマリン早川あおいは石120個クラスのキャラですし、天才明神陽もSRなら石120個で入手できるキャラです。

球宴パワプロコレクション(天才明神陽)を引くべきか?最強キャラ初復刻だが!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、最低値はかなり渋いガチャになっていると思います。

また、出現率アップが付いていないので確定枠以外での入手にも期待できません。

開放で使いたいPRやRなどもかなり手に入りにくいです。

キャラは強いけどガチャ形式がよくないパターンな気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

サブマリン早川あおいと天才明神陽のどちらも持っていませんが、1/3に勝てる気がしないので止めておきます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)