【添えるだけ炸裂】最終兵器虹谷誠&梶が強い!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221216190537j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で最終兵器虹谷誠&梶デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、雪野楓、雉田直美、犬山堅太郎、梶、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキにはるみなと投手イチローを入れております。

今回は最終兵器虹谷誠のリベンジ戦やっていこうと思います。

前回はシナリオキャラを入れずに経験点があまり出ませんでした。

最終兵器虹谷誠を使ってみるも?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そこで今回はシナリオキャラとして梶を入れてみました。

本当は挑戦!泡瀬満里南や真開彩葉を入れたいところですが持っていないので。。

しかし、梶は単練キャラ&やる気効果アップ100%&シナリオキャラなので、船積みタッグはかなり強力だと思います。

また、梶の真骨頂である梶は添えるだけにも期待ですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点47411

ランクPE9メモリ2先発

 

まさかの梶入りで先発3番手の投手が出来ました。

やはりシナリオキャラが1人いるだけでも全然違いますね。

他のキャラの船積みタッグに絡んでくれると爆発力が出るので良いですね。

特に9月2週の黄色守備タッグなんかはかなり熱かったです。

評価の低い序盤から合同キャラと添えるだけが発動するのは本当に強いです。

 

反省点としては変化球ポイントを稼ぎすぎたことです。

変化量31は上げすぎです。

これを査定効率の良い拡張能力に振る事が出来ていれば、PDの可能性もあったと思います。

梶が強すぎてついつい踏みすぎてしまいましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)