【金剛超える?】強化フリート野手で51000点越え!?強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221023083025j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で野手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ジャスミン美藤千尋、ラミィ、寺道登、館橋水奈都、ワールドクラス友沢亮、真開彩葉です。

サポートデッキには雉田直美とユニフォーム片桐恋を入れております。

野手育成は初めてでどのようなデッキにしたらよいのかわかりませんでした。

なので、とりあえず以下の各練習場所と役割を参考にデッキを構築しました。

【野手版】強化フリート高校寄港先まとめ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

具体的には打撃はバウンサー、筋力はガード、走塁はレンジャー、肩はスナイパーになるようにデッキを組みました。

これで船積みタッグの発生率はそれなりに高いはずです。

 

それにしても古いキャラの多いデッキですねw

寺道と館橋は旧フリート高校時代からいるキャラなので3年ほど前のキャラでしょうか。

さすがに査定面は弱いですが、初期評価と得意練習率アップが高いので使えなくはない気がしています。

特に館橋水奈都はシナリオキャラなので、多少のスペック不足は問題ないはず?

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点51342

ランクPD3メモリ最大

はい、51000点を超えることが出来ました。

獲得経験点自己ベスト更新になります。

投手でも47000点くらいが最高なのに何事でしょうか。

【強化ガチャ不要】桃鉄3人デッキでPD目前!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まだ1回目なので下手したら金剛連合を超える可能性もありそうです。

 

元々は野手高校なこともあり合同キャラは野手の方が多いんですよね。

ほとんどの高校は野手2人、投手1人の編成になっていると思います。

なので、得意練習と役割が一致していることが多く、船積みタッグの発生率が高かったように思います。

 

また、単練のシナリオキャラを2人入れることが出来たのも良かったと思います。

やはり単練シナリオキャラの役割一致経験点はすさまじいものがあります。

他のキャラの船積みタッグに役割一致で添えるだけでカンスト級タッグが発生します。

梶は添えるだけという昔の名言を思い出しましたw

投手育成で梶を使ってみるのもありなのかもしれませんね。

たぶんコントロール131は捨てることになりますが。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)