【虹谷強すぎ】彩菊花キャラなしで左上更新!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でシナリオキャラなしのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

キング阿麻、ワールドクラス十六夜瑠菜、小井川乃蒼、好敵手猪狩守、るみな、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキには蒼鳥つばさと投手イチローを入れております。

今回はシナリオキャラなしの編成でやっていこうと思います。

 

彩菊花高校のシナリオキャラは金特を増やしてくれたり、初期の発現値を上げてくれたり、練習の追加経験点を上げてくれたりと多くのメリットを持っています。

しかし、私は彩菊花高校のイベキャラを持っていないので、シナリオキャラを入れようと思うとフレンド枠で借りるしかありません。

一方で、最終兵器虹谷誠は球速上限アップ1、コントロール上限アップ4、至高のスターターと査定面が非常に高いキャラです。

また、コツイベボーナス120%持ちで彩菊花適正も非常に高いキャラです。

しかし、私は最終兵器虹谷誠を持っていないので、入れようと思うとフレンド枠で借りるしかありません。

どちらも強力なキャラなのですが、フレンド枠は1枠なのでどちらか片方を選ばなければいけません。

この究極の選択は実際のどちらが強い選手を作ることが出来るのでしょうか?

普段はシナリオキャラを借りることが多いので、今回は最終兵器虹谷誠を使って確かめていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点62225

ランクPD8メモリ3先発

総経験点に関してはシナリオキャラを借りた方がやはり出るみたいですね。

近いデッキだと2000点くらい変わってきてますね。

【自己2位】好敵手猪狩守も強かった!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、選手ランクに関しては最終兵器虹谷誠を入れた今回の方が上でした。

上どころかトップで先発だと左上更新になります。

2000点の経験点差をひっくり返す最終兵器虹谷誠の査定はさすがですね。

やはり至高のスターターが強すぎるんでしょうね。

先発投手を作りたいならシナリオキャラよりも最終兵器虹谷誠を借りた方が良さそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)