【意外と貴重?】TKO4SR選択ガチャ券の正しい使い方は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20221217183815j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はタイムノックアウト志藤玲美のパワフルクリスマスの報酬になっているTKO4SR選択ガチャ券の使い方について考えていこうと思います。

 

 

TKO4SR選択ガチャ券で選択できるキャラ

TKO4SR選択ガチャ券で選択できるキャラは伊能、神高、志藤玲美、エプロン志藤玲美、サンタ志藤玲美、サンタ橘みずき、塚見巴の7体です。

この中で即戦力になりそうなキャラはサンタ志藤玲美のみですね。

サンタ志藤玲美の性能は?最強無料報酬で即戦力不可避!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

SRサンタ志藤玲美の母体のみ確保

一番良いのはTKO4SR選択ガチャ券を1枚だけ使ってSRサンタ志藤玲美の母体を入手して、通常志藤玲美などで+5まで開放するパターンだと思います。

この方法だとTKO4SR選択ガチャ券を5枚残しておくことが出来ます。

TKO4SR選択ガチャ券を5枚残しておくメリットとしては、他のキャラの別バージョンが出た時の開放用として使えるからです。

橘みずきや神高なんかは別バージョンが出る可能性が高いので備えておきたいところです。

特に神高はサクスペでワールドクラス神高が実装されているので、ワールドクラス十六夜瑠菜のように輸入される可能性が高いと思います。

【サクスペ】[ワールドクラス]神高 龍 イベキャラ詳細・イベント内容【パワプロ】 | 山口のサクスペ情報まとめ・攻略メモ|サクセススペシャルブログ

神高は限定キャラで開放素材を確保するのが難しいので、今回のような選択ガチャ券は貴重だと思います。

 

 

SRサンタ志藤玲美6枚

しかし、上記の方法のようにTKO4SR選択ガチャ券を1枚だけ使ってSRサンタ志藤玲美を+5まで持っていくのが難しい方も多いと思います。

おそらく長年パワプロアプリをやっていないと通常志藤玲美のストックが少ないと思います。

そんな方はTKO4SR選択ガチャ券を6枚全てSRサンタ志藤玲美に使って+5にしても良いと思います。

確かに神高や橘みずきの別バージョンには備えることが出来なくなりますが、そもそもこれらのキャラの別バージョンがいつ来るかもわかりませんし。

いつ来るかわからないものに備えるよりは一気にサンタ志藤玲美を+5にして天盟高校で即戦力として使っていく方が賢明だと思います。

手持ちが充実していてガチガチにテンプレ組むこと出来てサンタ志藤玲美を入れる枠が無い方は別かもしれませんが、、

しかし、志藤玲美の開放素材ない方でそのような方はかなり少数派だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)