代打の通常虹谷誠で自己ベスト更新!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231021174030j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校で通常虹谷誠を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、匠の技堂江竜河、通常虹谷誠、エプロン泊方明日音、鬼神キリル・フォスター、チャンピオン伍歩倫人です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、白鐘司、響乃こころを入れております。

今回はメインデッキに通常バージョンの虹谷誠を入れてみました。

本来であれば最終兵器虹谷誠を入れるべきところですが、私は彼を持っていないので代用として使っていこうと思います。

査定面に関して目を閉じれば、代用キャラとしては十分なスペックだと思います。

得意練習は最終兵器と同じ変化球&球速ですし、テーブルも下位互換テーブルでコツイベ率アップも高いです。

PSR覚醒なのでタッグボーナス+40%で、合計タッグボーナスは105%くらいです。

得意練習2つのキャラにしては高水準なタッグボーナスだと思います。

エールはちまきを弱めないのは強みだと思います。

まあ、査定面では至高のスターターの査定が高すぎるので全然代用としては不十分なのですが。。。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点114499

ランクPS5先発

 

獲得経験点自己ベストで右上更新しました。

査定面はやはり厳しいものがありますが、経験点は出すことが出来るので通常虹谷誠もありなのではないでしょうか。

通常虹谷誠に似たようなキャラとして宇髄天元がいますが、使用感としてはほとんど同じでした。

【自己ベスト更新】購買部複数建設が強い!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

宇髄天元の方が査定が高く、通常虹谷誠の方がタッグボーナスが高い感じですね。

あとは精神ボーナス持ちか技術ボーナス持ちかの違いでしょうか。

ワールドクラス山口賢のような精神ボーナスが高いキャラを持っていない場合は、宇髄天元の方がいいかもしれませんね。

このあたりは手持ちだったり好みで使い分けるのがいいのかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)