【天盟キャラなし】砲丸チョコ塚見巴入りで56000点!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で砲丸チョコ塚見巴を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

追憶霧崎礼里、砲丸チョコ塚見巴、はろゐん千代姫、本場あんこ、ワールドクラス友沢亮、天宮果也乃です。

サポートデッキには石触宴舞とプライベート館橋を入れております。

今回は砲丸チョコ塚見巴を入れてみました。

砲丸チョコ塚見巴は筋力ボーナス20+固有ボーナスを持っています。

天盟高校では筋力ポイントが不足しがちなので、この筋力ボーナスは魅力的です。

また、砲丸チョコ塚見巴は得意練習が球速&打撃でどちらも水属性になります。

水属性はワダミズハで体力回復できるので優秀な属性だと思います。

砲丸チョコ塚見巴は無料報酬キャラですし、使いやすければ多くの人が助かるんじゃないかなと思います。

砲丸チョコ塚見巴の性能は?筋力ゴリゴリ有能無料配布!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点55591

ランクPD8メモリ8

まさかの約56000点出ましたね。

これまでの最高が48000点程度だったので8000点アップですw

【唯一無二】心の貴・宝玉の天宮コノハの実力は?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最強決定戦でもPB1リーグではありますが上位0.8%に入ることが出来ました。

もちろん左上更新になります。

シナリオキャラを持っていなくてこの結果はそれなりに良いのではないでしょうか。

これで金剛連合で育成した選手とはグッバイですね。

 

今回良かった点としては水属性のキャラが多いのでワダミズハで体力回復しやすかったことです。

水属性のキャラが追憶霧崎礼里、砲丸チョコ塚見巴(2個)、ワールドクラス友沢亮、石触宴舞(サポート)の4人です。

そのため、どの練習の宝玉台にも水属性の宝玉が納められていることが多くワダミズハの恩恵を受け放題でした。

体力が非常に安定するので結局カロリーバーを1個残してサクセスを終えることが出来ました。

 

あと最近少し意識しているのが渋い天界タッグを踏まないことです。

例えば体力満タンの時に水属性の宝玉が多く置かれている練習場所で天界タッグを起こしても勿体ないです。

そんな状態で天界タッグを踏んでもワダミズハの天恵を受けることが出来ません。

特に打撃と守備は人数が多くてタッグ発生率が高いので渋い天界タッグは積極的にスルーしました。

ちなみに筋力は1人しかおらずタッグ発生率が低いので、あまり選り好みせず踏んだりしています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)