狙い打ちガチャ天盟高校を引くべきか?天盟高校キャラは強力だが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230120181451j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ天盟高校を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年1月20日14時から2月1日13時59分まで

・天宮コノハ、天宮果也乃、戸草鏡、敷上マニィの出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.44%、R24.33%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

 

天盟高校シナリオキャラのSR母体がパワストーン50個で確実に手に入るので悪くないガチャな気がしています。

使用率に差はあるもののなんだかんだで天盟高校のシナリオキャラには外れキャラがいないのも良いですね。

先ほど調べたらメインデッキでの使用率(PB以上)は戸草鏡が81%、天宮果也乃が49%、敷上マニィが48%でした。

天宮コノハもサポートデッキでは良く使われていて使用率30%でした。

私も天盟高校シナリオキャラ固めが結構好きで4人とも良く使っていたりします。

【自己3位】天盟5人と通常イチローの相性〇!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんだかんだ左上の選手も天盟高校固めだったりしますw

年末ガチャ強すぎて70000点越え!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

また、このガチャには天盟高校4人の出現率アップが付いているのも良いですね。

しかも出現率アップが普段よりも少し高めに設定されています。

しかし、今回のガチャは狙ったキャラを入手するのは難しいので、1体でもSR45以上を持っている方には微妙かもしれませんね。

やはり金剛連合時代に来たこのガチャには負けますねw

狙い打ちガチャ久里武尊を引くべきか?2日連続の安売りは裏がある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【下げてから上げる】狙い打ちガチャ古羽流登は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ただ、天盟高校キャラの安売りがやけに早いのが少し気になるところです。

ただのサービスなのか?

それとも2月末の新高校は野手育成も出来るのか?

それとも今後シナリオキャラを完全に粉砕してくるようなキャラが実装されるのか?

ぶっ壊れキャラに関してはロードマップにあった人気選手コラボ企画ってのが気になるところですね。

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第3弾新情報まとめ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

去年のイチローさんみたいな感じで実装される可能性も?

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

天盟高校キャラが確実に手に入るのは少し魅力的ではありますが、一応4キャラとも持っています。

上限開放も進めたいところではありますが、常設キャラですし無理するところではないような気がしています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)