新高校は天盟高校?ジャスミンどこいった?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新高校情報について書いていこうと思います。

 

 

はじめに

2022年11月19日3時にこのようなお知らせが公開されました。


f:id:arimurasaji:20221119081651j:image

新シナリオ配信決定!と書かれていますね。

いつものように意味深な画像が貼られているわけですが、今回は神社の鳥居のようなものが描かれています。

冬の新高校は聖ジャスミン学園だと予想していましたが、この絵ではさすがに違うような気がしますね。

新高校情報はいつ来るのか?ジャスミンそれとも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あのエイプリルフールの伏線回収はリスタート太刀川で終了なのでしょうか?

聖ジャスミン学園実装来るか!?2022年エイプリルフール[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

この高校はどこだ?

ではこの高校は一体どこなのでしょうか?

個人的に一番可能性がありそうだと思っているのが天盟高校です。

天盟高校は金剛連合での甲子園決勝で登場する高校です。

試合前に天盟高校のエースの高原曲と話をするのですが、そのシーンで神という単語がかなり出てきます。

高原曲登場シーン | 金剛連合イベント[パワプロアプリ] - YouTube

 

「相手は天盟高校だそうでやんす。なんでも神様の恩恵で強くなったとかいうウワサがあるらしいね。」

 

「神威によって勝利を!天界より、来たれ神々よ!」

 

年末は輸入がメインだが?

しかし、気になるのが年末の新高校は最近コンシューマー用のパワプロからの輸入がメインだったことです。

2021年はエジプト高校(パワプロ2020)、2020年は戦国高校(パワプロ2011)、2019年はアンドロメダ学園(パワプロ2011)です。

最後にパワプロアプリオリジナルだったのは2018年のマントル辺境高校です。

天盟高校は軽く調べた限りではコンシューマー版では存在してないようですし、久しぶりのパワプロアプリオリジナル高校になるのでしょうか?

それとも他に神に関係する高校が存在するのでしょうか?

もしかして朱雀が出てくる四神黄龍高校とかでしょうか?

朱雀もいつも神がなんとかと発言しているような?

 

野手高校のはずだが?

あとは高原曲が投手なのが気になるところです。

強化フリート高校も実装されたばかりなので、間違いなく野手高校になると思うのですが事前公開されているのが投手キャラのみ?

高原曲の選手能力を見てみてもポジションは投手しかありませんでした。

まあ、久里武尊のようにメインポジション投手のみで二刀流のパターンも0ではないですが。

ミートなんかも低くはないので得意練習に打撃が入ってくる可能性もなくはない気がします。

それともエジプト高校のホールスアン4世みたいに1人だけ後から実装されるパターンでしょうか。

ループガチャ4600万DL記念を引くべきか?強化恵比留最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)


f:id:arimurasaji:20221119064449j:image図 高原曲の選手能力 総変化量が高く得意練習変化球になる可能性大?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)