高原曲入り天盟高校固めもあり?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230113122147j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で高原曲を加えた天盟高校固めデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

戸草鏡、高原曲、敷上マニィ、天宮果也乃、ワールドクラス友沢亮、カグヤです。

サポートデッキには天宮コノハとポコタ灰塚を入れております。

今回は高原曲を含む天盟高校のキャラを全員入れてみました。

天盟高校はシナリオキャラのシナリオ補正が強力だと思います。

主なシナリオ補正に貴宝玉+1とお供え物+5個がありますがどちらも強力な補正だと思います。

そのため私の左上の選手も天盟高校固めだったりします。

年末ガチャ強すぎて70000点越え!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そこに高原曲を加えてどうなるかですね。

以前に高原曲を使った感触としては悪くなかったので、天盟高校固めに加えても問題なく機能してくれる気はしています。

【初使用】高原曲は意外と強い?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点64479

ランクPC5

 

悪くなさそうですね。

渋い練習多かったので伸びしろは十分だと思います。

メンタルで餅1個回収するだけのターンなど何?

宝玉が埋まっているときになかなか良いタッグが来てくれなかったです。

初期神様0人のような渋い天界タッグももう少し踏んだほうが良いのでしょうか。

あとは普段よりも餅が多かったので、使うペースが難しかったです。

結構余ってしまい最後に大量に使いましたが、その落とし物経験点は回収しきれないので意味なし、、

このデッキでの立ち回りをもう少し改善すれば強い選手できそうな気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)