【働けカグヤ】セクション3で50000点出すも、、天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で天盟高校5人編成で遊んでいこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、高原曲、戸草鏡、天宮果也乃、ワールドクラス友沢亮、敷上マニィです。

サポートデッキには天宮コノハとポコタ灰塚を入れております。

今回も天盟高校キャラ5人編で遊んでいこうと思います。

前回ポテンシャルはかなり感じることが出来たので再挑戦です。

高原曲入り天盟高校固めもあり?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点68767

ランクPC7

セクション3終了時点で約50000点出ていたので、75000点は出ることを確信していました。

しかし、セクション4でポイントバランスが崩壊してしまい70000点すら届かず。。

圧倒的敏捷ポイント不足です。

ポイントバランスが崩壊した原因としてはカグヤがタッグしてくれなかったからです。

セクション4に入ってから一回も走塁練習に現れてくれませんでした。

タッグを発生させるため無駄にヒアルカを踏んで得意練習率アップを付与したりもしましたが、それでも来ませんでした。

もう打つ手なしです。

1回でも走塁タッグが発生していれば結果は全然変わってきたと思います。

ちなみに甲子園に入ってからのカグヤは毎週走塁練習に現れました。。。

どうでもいいときだけ来ないでほしいのですが。

こんなにはうまくまらないこともあるんですね。。。

ワールドクラス友沢亮のところを念のため打撃走塁に変えるとポイントバランスが整えやすいかもしれませんね。

天盟高校5人編成のポテンシャルは感じたのでまた再戦したいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)