虹特3つ&コントロール131でバリスタ柳生鞘花が輝く?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で虹特3つ&コントロール131デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、天本玲泉、匠の技堂江竜河、バリスタ柳生鞘花、投手イチロー、真開彩葉です。

サポートデッキには雉田直美とるみなを入れております。

虹特3つ(真怪童、真金縛り、真精密機械)&コントロール131デッキにしてみました。

以前の私の手持ちだと組むのが難しかった編成ですが、投手イチローを手に入れたことで組めるようになりました。

【打倒コン131】虹特3つ&至高の超査定で挑む!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはりコントロール上限アップ8は偉大です。

今回の個人的に注目しているのがバリスタ柳生鞘花です。

バリスタ柳生鞘花は上限アップはスタミナ上限アップ2のみですが、2つの虹特の下位コツ(金縛りと精密機械)をくれるため今回のようにうまく虹特化することが出来れば強そうな気がしております。

得意練習と役割も球速バウンサーなので悪くないはず?

【投手版】強化フリート高校寄港先まとめ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このデッキの懸念点としてはイベキャラレベルが低いキャラが多いことでしょうか。

そのため、経験点が出せるかが心配です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

モテモテが付いていました。

 

結果

総経験点38980

ランクPE3メモリ7先発

圧倒的に経験点が出ていませんね。

全体的にはまってない感じのサクセスでした。

その中でも特に船積みタッグが起こりにくい印象でした。

球速バウンサーと球速レンジャーを混ぜて使っているからでしょうか。

そうするとバリスタ柳生鞘花と投手イチローは併用しにくいことになりそうです。。。

バリスタ柳生鞘花を活かすには他の精密機械キャラの方が良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)