【大出世】狙い打ちガチャ雉田直美は引くべきか?強化フリートテンプレキャラだが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221031184043j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ雉田直美を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年10月31日から11月9日まで

・雉田直美の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・雉田直美SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

まさかの雉田直美単独ピックアップガチャが来ましたね。

桃鉄高校が始まった時は一人だけ外れ枠として扱われていたのに出世したものです。

雉田直美さん、公式にも無能認定される、、なみき様サクセス[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

雉田直美は強化フリート高校においてテンプレキャラになっているので、母体を持っていない場合は引くのもありかもしれません。

 

しかし、雉田直美は今テンプレキャラでも今後最も外される可能性の高いキャラだと思います。

シナリオキャラ補正の恩恵が大きい高校なので、挑戦!泡瀬満里南と真開彩葉が外れる可能性は低いと思います。

シナリオキャラ1人入れてないと金特が減ってしまうので、少なくともどちらかは必ず生き残ります。

蒼鳥つばさとるみなはコントロール上限アップ8を持っているので、外れることはまずないと思います。

外れたとしてもメインデッキからサポートデッキに回る形でしょうか。

また、この2キャラはパワプロの日ガチャとパワプロ部員ガチャで実装されたキャラなので最強格のキャラです。

そのため、そう簡単に潰しにはこないと思います。

そうなってくると消去法的に雉田直美は外される可能性が高いことになります。

しかも雉田直美は常設キャラで持っている方も多いと思うので、運営的にはテンプレに残しておく意味はないと思います。

雉田直美の上位互換を出してガチャ引かせるのが正攻法だと思います。

 

それにしても公式は最近このタイプのガチャを推しているのでしょうか。

半月前くらいにも古羽流登と久里武尊のガチャが来ましたよね。

【下げてから上げる】狙い打ちガチャ古羽流登は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

狙い打ちガチャ久里武尊を引くべきか?2日連続の安売りは裏がある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2人ともテンプレ級のキャラなのでこの安売りには驚かされました。

まあ、おそらく11月末の新高校で使えないからだと思いますが。

そう考えると雉田直美の寿命もあと1か月半くらいで切れるということでしょうか。

12月中旬と言えば、例年投手の強キャラが出てくる時期ですね。

去年は白霧凍子、一昨年はキング阿麻ですね。

白霧凍子デビューガチャは引くべきか?約束された強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キング阿麻引くべきか?強いけど無課金向けではない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

理由は雉田直美のSR45を持っているからです。

しかもPSR雉田直美も持っているので、万が一覚醒が来ても対応できますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)