【下げてから上げる】狙い打ちガチャ古羽流登は引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221011183839j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ古羽流登を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年10月11日14時から10月17日8時59分まで

・古羽流登の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

古羽流登の性能は?貴重な肩バウンサーで輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・古羽流登SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

昨日のガチャはなんだったんだってくらい良いガチャが来ましたねw

ループガチャ覚醒祭り(麦わら向日葵)を引くべきか?2年前と同じだと?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

下げてから上げることでより良く見せる作戦でしょうか。

 

古羽流登は金剛連合で使いやすい良いキャラだと思います。

金剛連合シナリオキャラのため、1回の練習で青の知恵のカケラを二つくれるのは優秀です。

また、タッグ性能が高いのも金剛連合向けだと思います。

PSR50でタッグボーナス120%、やる気効果アップ150%、筋力ボーナス6、敏捷ボーナス6は得意練習2つのキャラでは最高クラスだと思います。

得意練習に肩が入っているのも金剛連合では使いやすいですね。

こんな感じで強力なキャラなのでテンプレキャラとして扱われていることも多いように感じます。

 

そんなテンプレキャラがパワストーン300個でSR45を作ることが出来るのはやばいですねw

しかし、古羽流登は開放必須のテーブルなので注意が必要だと思います。

レベル40でやる気効果アップが75%上がり、レベル45でタッグボーナスが40%上がり、レベル50でタッグボーナスが20%上がります。

SR35ではタッグボーナスとやる気効果アップが半分になってしまうのでかなりパワー不足を感じてしまいそうです。

最低でもタッグボーナスが一気に上がるレベル45で使いたいキャラだと思います。

 

しかし、金剛連合は全シナリオキャラが活躍できるのが特徴です。

あまり使われることのない鈴島紫音もかなりの強キャラです。

【一芸は不要】鈴島紫音入りで51000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、他にシナリオキャラを持っていて良い感じのデッキが組めるのであれば無理しなくても良いとは思います。

10月17日のアップデートではおそらく強化高校が来ますし、そろそろ年末ガチャも意識し始める時期なので石の使い過ぎにはご注意ください。

【伏線】千代姫のバランス調整と秋の強化高校について[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

古羽流登の開放を進めたいところではありますが、PSR40を持っているので微妙なところです。

SRを手に入れた所でSRは全然開放が進んでないので先が長いんですよね。

シナリオキャラは全キャラ持っていて色々なデッキを組むことが出来るので無理するところではないと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)