挑戦!泡瀬満里南の性能は?新テーブル&新得意練習来た!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221017180547j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャフリート高校強化記念で新しく実装されました[挑戦!]泡瀬満里南について見ていこうと思います。

 

挑戦!泡瀬満里南のデビューガチャ

ループガチャフリート高校強化記念は引くべきか?強化フリート強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

強化フリート高校新イベキャラ

挑戦!泡瀬満里南の性能は?新テーブル&新得意練習来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

真開彩葉の性能は?優しさそれとも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

挑戦!泡瀬満里南の基本性能

種類:選手

得意練習:メンタル&コントロール

役割:スナイパー

選手能力:A 80

イベント前後:前

イベントパワー:490

金特:「フローターパール(オリジナル球種)&ディレイドアーム」or「必殺火消し人&マインドブレイカー」

コツ:打たれ強さ、ノビ、警戒解除

上限アップ:コントロール上限アップ4

 

 

挑戦!泡瀬満里南のテーブル

<SR35>

初期評価75(SR)、80(PSR)

タッグボーナス45%+固有

技術ボーナス4

精神ボーナス固有

やる気効果アップ150%

得意練習率アップ45%

コツイベボーナス50%

コントロール上限アップ4

スペシャルタッグ「メンタル」6

*レベル40 初期評価85(SR)、90(PSR)

*レベル45 試合経験点ボーナス20%

*レベル50 タッグボーナス65%、スペシャルタッグ「メンタル」9

 

挑戦!泡瀬満里南のテーブルは追憶霧崎礼里や織部実留のテーブルを強化したものだと思います。

追憶霧崎礼里テーブルに比べて初期評価が30も上がっています。

そしてPSR40だとなんと初期評価90です。

自己紹介+一緒に練習+コツイベでタッグが可能になります。

序盤からタッグが重要になってくる高校ではかなり良さそうですね。

また、投手キャラなのに得意練習メンタルが入っていることで得意練習率アップが高いのが特徴だと思います。

しかし、得意練習45%があってもメンタルでのタッグ発生率は15%くらいです。。。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐菜あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

真紅眼の黒竜城之内克也の得意練習率アップは70%なことを考えると挑戦!泡瀬満里南の得意練習率アップは決して高くないと思います。

 

 

得意練習はメンタル&コントロール

得意練習のメンタル&コントロールはおそらく初めての組み合わせだと思います。

そもそも投手だと得意練習メンタルが自体が珍しいのでなかなか実装されなかったのでしょう。

これで投手メンタルの組み合わせも一通り実装されたことになります(さすがに守備は除く)。

 

メンタル&球速:不屈、レッド

メンタル&コントロール:挑戦!泡瀬満里南

メンタル&スタミナ:サンタ佐菜あゆみ

メンタル&変化球:誓いの魔球星井スバル

 

わざわざ珍しい組み合わせを実装してくるということは、強化フリート適性が高い得意練習なんでしょうね。

メンタルもコントロールも一般的な高校では使われないことを考えるとすごく専用機感が出てますねw

 

 

コントロール上限アップ4。。。

挑戦!泡瀬満里南の上限アップはコントロール上限アップ4でした。

最近のキャラは投手でも上限アップ6以上で実装されることが多かったので少し残念ですね。

キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、新テーブルなのでしょうがないのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)