【梶は添えるだけ】梶入りで約47000点!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221023144752j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校投手育成で梶を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、匠の技堂江竜河、雉田直美、犬山堅太郎、梶、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと猿川捻二を入れております。

今回は旧シナリオキャラの梶を使ってみようと思います。

梶はシナリオキャラなので積載時の役割が2つになるのが強力です。

変化球以外の練習に現れても役割が2つあることで、他のキャラのタッグを船積みタッグにしやすいメリットがあります。

昔のフリート高校では梶は添えるだけで良く使っていた覚えがあります。

しかし、梶は昔のキャラなのでスペックが低いのが問題ですね。

特に上限アップを持っていないのは致命的でコントロール131に出来ないのは残念過ぎます。

経験点の暴力でなんとかしたいところですが果たして。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点46634

ランクPE6メモリ1先発

経験点はそれなりに出てくれました。

投手では獲得経験点2位の結果になります。

梶の目立った活躍はありまりませんでしたが、地味ですが3月2週の練習が印象的でした。

船積みタッグではないのですが、梶の船積みボーナスだけで約400点入ってきました。

梶はやる気効果アップ100%を持っており、単練キャラでもあるので結構ボーナスがかかっているようです。

船積みボナは得練数、やる気UP、キャラLv、練習Lvでどれほど変わるか調査![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これが梶は添えるだけが強い理由ですね。

経験点出すだけなら梶を入れるのもありかもしれませんね。

間違って覚醒してコントロール上限アップ付いてくれると面白い存在になると思いますが、新キャラガチャ引かせるためにないでしょうね。。。

ループガチャフリート高校強化記念は引くべきか?強化フリート強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)