【強化されたクソガチャ】球宴パワプロコレクションは引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20221003184101j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロコレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年10月3日14時から10月7日13時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(アンドロメダ大西、エプロン夢城優花、勇者マント火野、袴友沢、ランスロット、ヴィクター、峰、軍導、雷轟、風薙)

・勇者マント火野、エプロン夢城優花、袴友沢、軍導、峰、ランスロット、風薙、雷轟、アンドロメダ大西が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・PSR1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

定期的にやってくる球宴パワプロコレクションが来ましたね。

このタイプのガチャは厳選されているイベキャラが弱くて誰が引くのって感じのものが多いと思います。

ちなみに前回の球宴パワプロコレクションはまあクソガチャでしたw

クソガチャがクソガチャのまま帰ってきたw球宴パワプロコレクションガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回の反省なのか今回は少しラインナップが強化されていると思いました。

PSR袴友沢なんかは覚醒もしますし至高の二塁手もくれるので金剛連合でも使っていけそうですね。

タッグ性能だけならワールドクラス友沢よりも高かったはずです。

覚醒すればPSR40でも上限開放ボーナスが0.75%ですし、1回で当てることが出来ればコスパが良いと思いました。

あとはPSR風薙もコントロール上限アップ4を持っているので、コントロール131を組む際に役に立つかもしれませんね。

サポートデッキ用に地味に持っておきたいですね。

まあそれでも外れキャラの方が圧倒的に多いので引かないのが無難ですね。

PSR枠が峰だったら一生立ち直れませんw

そもそも峰ってパワプロキャラじゃなくてパワサカキャラだったと思うのですが。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

石50個でPSR 袴友沢が確定なら少しだけ考えますが、ハズレ枠が多いので無難にスルーですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)