【蒼鳥つばさ】初の打撃単練スナイパー!?金剛連合&強化フリートで輝く?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220821084759j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は蒼鳥つばさの打撃単練スナイパーが珍しい件について書いていこうと思います。

 

パワプロの日情報はこちら

【神運営】今年もパワストーン175個の大盤振る舞い!?パワプロの日[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最強の選択ガチャ券やPN確定が来る!?パワプロの日2022新情報後半[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

初の打撃単練スナイパー

昨日はちゃんと紹介できませんでしたが、蒼鳥つばさの役割はスナイパーであることが判明しました。

蒼鳥つばさの情報解禁!?上限アップ合計16だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして得意練習が打撃単練で役割スナイパーのキャラは意外にも初めての実装となります(正確には二刀流だけど、金剛連合だと単練扱いなので)。

これまでにも打撃スナイパーのキャラは少数いましたが全員得意練習2つのキャラでした。

クール小平陽向、孔雀舞、ワールドクラス友沢亮、熱き血潮二宮、袴友沢の5キャラです。


f:id:arimurasaji:20220821084313j:image

地味に熱き血潮二宮は珍しいキャラだったようですw

時間があったら熱き血潮二宮使ってサクセスしてみますかねw

 

 

熾烈なスナイパー争い

金剛連合では源塊原秘術が強力なため、スナイパーは2人以上ほぼ必須だと思います。

なので蒼鳥つばさのスナイパーは良い役割だと思います。

これでスナイパー枠1つが蒼鳥つばさでほぼ確定になりそうですね。

そうなってくると残りのスナイパー枠がどうなるのか少し気になるところです。

実装時期を考えるとドレス白瀬芙喜子が最有力候補でしょうか。

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

筋力キャラのワールドクラス東條小次郎も実装されましたし、久里武尊はちょっと劣勢な感じがしますね。

まあ、無課金だと全キャラ揃えるのは難しくて関係ない気もしますがw

 

 

ワールドクラス友沢亮を活かしたい

個人的にはスナイパー枠は蒼鳥つばさとワールドクラス友沢亮でいきたいと思っています。

この2人はどちらも広角砲をくれるため、2人で真広角砲を取ることが可能で査定面でかなり有利だと思います。

また、私のワールドクラス友沢亮はパワプロの日ガチャやSRガチャ券などでおそらくPSR50になります。

練習効果アップ30%が付くので、タッグ性能面でも問題なく働いてくれそうです。

 

 

強化フリートで輝く?

話が少し変わりますが蒼鳥つばさの打撃スナイパーってフリート高校で強そうじゃないですか。

確かフリート高校全盛期の時の甲子園報酬が軍導で打撃スナイパーが来るのではと期待されていたと思います。

まあ、ふたを開けてみると打撃バウンサーでただのゴミだったわけですがw

そんなキャラがセンターの狂気のガチャが2022年に実施されてしまうやばさw

クソガチャがクソガチャのまま帰ってきたw球宴パワプロコレクションガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

とにかく蒼鳥つばさは強化フリートとか来たら強そうです。

パワプロの日カウントダウンCPログインスタンプでもフリート高校の絵がありましたし、近々実装されるかも?


f:id:arimurasaji:20220821084333j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)