金剛連合なみき様サクセス公開!?まさかの紫なしだと!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220802185026j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はなみき様の金剛連合サクセスについて書いていこうと思います。

 

 

はじめに

久しぶりになみき様のサクセスがTwitterで公開されましたね。

今回はドレス白瀬芙喜子でPD9の選手を作ったようです。

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

気になるデッキですが織部実留、久里武尊、古羽流登、ドレス白瀬芙喜子、恋のキューピッド天音姫恋、イチローでした。

サポートデッキは佐渡至皇理と追憶霧崎礼里です。

 

 

 

レンジャーなし

気になるポイントは何点かありますが、1つ目はレンジャーが1枚も入っていないことです。

双流滝と源塊原の秘術で経験点を稼ぐ作戦だったようです。

そのため、バウンサー3枚、スナイパー2枚の編成になっています。

レンジャーを入れて片寄峠で稼ぐのが定石だと思っていたので、これには驚かされました。

さすが天才ななみき様って感じでしょうか。

今後試してみようと思います。

 

 

平均レベル40

2つ目はデッキの平均レベルが低いことです。

自前キャラの平均レベルを算出してみるとちょうど40でした。

シナリオキャラ3人入っているとは言えどもこのレベルで54000点出ることには驚きました。

金剛連合のデビューガチャを8回目まで引いて、ドレス白瀬芙喜子のガチャを3回目まで引けば完成しそうなデッキだと感じました(恋のキューピッド天音姫恋は除く)。

ドレス白瀬芙喜子デビューガチャは引くべきか?強力なローリング打法持ちだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デビューガチャ金剛連合は引くべきか?テンプレ3人いるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

少しガチャ引けば簡単に強い選手出来るから、新規参入も大歓迎だよってことを伝えたかったのでしょうか。

ただ、これを見るとますますシナリオキャラが大事な高校だと思いました。

 

 

恋のキューピッド天音姫恋入り

そして3つ目は先ほど少し出てきた恋のキューピッド天音姫恋が入っていることです。

まさか金剛連合で恋のキューピッド天音姫恋を入れてくるとは思いませんでした。

確かにバウンサーを多めに入れる編成なら選択肢に入ってくるのかもしれませんね。

タッグ性能は高いですし、得意練習が打撃&守備なので使いやすいと思います。

コツイベ率アップも高いので、標語集めにも貢献してくれそうです。

私は恋のキューピッド天音姫恋をSR45で持っているのでちょっと使ってみようと思いました。

強化支良州に引き続き恋のキューピッド天音姫恋が輝いてくれると嬉しいですがどうでしょうか。

強化支良州水産高校のMVPは誰だ? [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

公式にも見捨てられる鈴島紫音

4つ目はシナリオキャラで唯一鈴島紫音が入っていないことです。

残念ながら公式さんにも見捨てられてしまったようです。

2022年に入ってから彼女キャラ全部外れでw

やはり源塊原が強力な金剛連合では彼女キャラは厳しいのでしょうか。

なんとか救ってあげたいところです。

ただ、こんな事を言っていると826ガチャでPSRを引いてしまいそうで怖いです。

過去の私の実績もすごいですからねw

パワプロ部員2022ガチャを引く!?詰みました、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今年最後の大勝負いきます!?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)