パワプロの日目玉キャラ!?蒼鳥つばさが実装決定!? | 衝突!蒼鳥つばさ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220815184929j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日に実装される蒼鳥つばさについて書いていこうと思います。

 

 

蒼鳥つばさ実装決定

2022年8月15日14時から衝突!蒼鳥つばさが始まりましたね。

衝突!イベントは新キャラが実装される直前に来るイベントです。

これまでも衝突!本場あんこや衝突!天音姫恋が開催されてそのあとにイベキャラとして実装されています。

(去年の石触宴舞は調べても全然出てきませんが、、毎年恒例と書かれているが??)

なので、パワプロの日で蒼鳥つばさが実装されることが確定したことになります。

 

 

 

 

蒼鳥つばさの得意練習は?

では蒼鳥つばさはどのような性能になるのでしょうか?

作者のオートリさんのイラストを見る限りではメインポジションは投手になりそうです。

得意練習に関しては時期的に金剛連合で使わせたいと思うので、去年の石触宴舞のように二刀流になる気がしています。

金剛連合では打撃、肩、守備が使いやすいのでこのどれかな気がしています。

肩に関してはドレス白瀬芙喜子が実装されたばかりなのでないと思います。

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに肩単練2人入れるのは現実的ではないと思います。

なので、守備か打撃の2択になると思います。

ただ、守備の二刀流キャラってこれまでいないですね。

無敗の魔球鳴海のように変化球&守備とかでも二刀流扱いではなく得意練習2つ持ち扱いになってしまうんですよね。

そのため、タッグボーナスが得意練習2つ仕様で下がってしまいます。

そう考えると野手の得意練習は打撃になる可能性が高そうです。

 

投手の得意練習に関しては、制球力が高いキャラになりそうなのでコントロールの可能性が、、

コントロールは活きてくる高校がかなり少ないのであまり嬉しくないですね。

【投手版】得意練習使用率ランキング!?不遇すぎる得意練習は...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ラリアットでパワ松をぶっ飛ばすなど意外とパワーもありそうなので球速とかだと良さそうですがどうなるでしょうか。


www.youtube.com

制球力高くても得意練習コントロールじゃないキャラも普通にいますしね。

それともコントロール練習改革筋力来る?

 

 

経験点上限アップ来るか?

パワプロの日のキャラなので新要素を入れてくるかも気になるところです。

上限アップが初登場したのも2017年パワプロの日の津乃田梨亜ですし、練習改革が初登場したのも2020年パワプロの日の本場あんこです。

歴史が動くのはパワプロの日が多いです。

どんな新要素が導入されるかですが、一番気になっているのが所持経験点の上限突破です。

リミットブレイクとでも言うのでしょうか。

金剛連合が実装された時から所持経験点の欄が少し変わったんですよね。

金剛連合編初見プレイ!?やり応えのある高難易度高校か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

明らかにもう1桁加える準備をしているように見えました。

蒼鳥つばさがそのようなボーナスを持っていなくてもいずれは実装されると思います。

パワサカではすでに経験点上限アップが実装されているようですし。

 

あとは無難に金特3個とか上限アップ3個の初実装とかでしょうか。

この2つもいずれは来そうですが、今回かと言われると難しいところです。

経験点上限アップに比べるとインパクトがないので、他のタイミングな気もします。

アイテム追加枠のボーナスが佐渡至皇理以来来てないのも気になるところです。

ただ、今追加枠カロリーバーとか来ても、回復アイテムが必要ない金剛連合では微妙ですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)