パワチャン金剛連合の結果発表とガチャ券使う!?まさかの暗転来た!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220804190449j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード1st金剛連合の結果発表とその報酬である2021年配信キャラSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

結果発表

いきなりですが結果発表していこうと思います。

 

・総合スコア670,000

・グループランキング2位

・全体ランキング5000位以内


f:id:arimurasaji:20220804190022j:image
f:id:arimurasaji:20220804190029j:image

 

可もなく不可もなく微妙な感じの結果ですね。

まあ、これでも2021年配信キャラSRガチャ券2枚もらえるので良しとしましょう。

今回の記録はこちらの記事で作成した選手でした。

左上更新!?強化支良州越えの46000点!?金剛連合チャンピオンロード1st[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ミートを102まで上げていたこともありフィールドビンゴ49がとにかく難しかったです。

ミートカーソルの一番下に当ててもロックオンによりほぼ真芯で打つことになるのですが、、

あのミートカーソルの動きは異常です。

毎回思うのですがフィールドビンゴはロックオン下げるべきだと思います。

なんでわざわざミートカーソルの低い弱い選手を作らないといけないのでしょうか。

 

 

2021年配信キャラSRガチャ券から出現するキャラ

2021年配信キャラSRガチャ券を使う前に、出現するキャラを確認しておきましょう。

大まかですが時系列で並べてみました。

同じ年でも前半と後半ではスペックが全然違うんですよねw

 

2021年12月

佐渡至皇理

白霧凍子

フラメンコ小鷹美麗

サンタ京野小筆

 

2021年11月

ヌウビス

建石十斗

ラミィ

日向らら

広川武美

大神博之

ピンク

 

2021年10月

少年闇野栄剛

闇野ルミナ

追憶霧崎礼里

諏訪野君子

 

2021年8月

石触宴舞

ジャスミン美藤千尋

ニャプテト

 

2021年7月

シュバリエ

佐渡摩智

宮田良哉

忠主七緒

野球マスク

 

2021年6月

プライベート館橋水奈都

土門季音

怪力無双三本松一

 

2021年5月

無敗の魔球鳴海

ザ・ダイナミック七井アレフト

恋のキューピッド天音姫恋

 

2021年4月

ワールドクラス友沢亮

羽吹一歩

茂古葉萌子

誓いの魔球星井スバル

 

2021年3月

レッド

 

2021年2月

東優

白瀬芙喜子

雨崎優輝

菊度アイラ

バリスタ柳生鞘花

袴明星雪華

 

2021年1月

パーちゃん

ワーちゃん

 

そういえば黒サンタジャベリンが入っていないのはなぜでしょうか?

たしか2021年12月に実装されたキャラだと思うのですが。

黒サンタジャベリンの性能は?エジプト適性低すぎてw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

別にコラボキャラとかでもなかったような?

 

あと気になったのが大神博之、ピンクなどパワポケキャラが普通に入っていることです。

白瀬芙喜子や東優は常設キャラなのでわかるのですが、大神博之、ピンクって限定キャラだしコラボキャラだしどうなんでしょう。

去年のガチャ券を見ると神条紫杏とブラックも入ってますね。

忘れてた2020年配信キャラSRガチャ券を使う!?有能メンタルキャラ来た!?チャンピオンロード3rdエジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワポケキャラは普通の限定キャラと同じような扱いなのかもしれませんね。

 

 

狙いは?

私の狙いとしては難しいですねw

意外と持っていないキャラが少ないんですよね。

私が持っていないキャラはプライベート館橋水奈都、無敗の魔球鳴海、誓いの魔球星井スバル、袴明星雪華の4人だけだと思います。

特に7月以降のキャラは全員持っていて不思議です。

この4人の中で特別欲しいキャラっていないですね。

プライベート館橋と無敗の魔球鳴海あたりは今後の環境次第では可能性あるかなと思います。

誓いの魔球星井スバルはPSRだと強いですが、SRだと取り柄の技術ボーナスが0になってしまうのでいまいちです。

誓いの魔球星井スバルの性能は?破格の技術ボーナス22!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは開放素材ですかね。

佐渡至皇理、白霧凍子あたりは中途半端に止まっているので出てくれると嬉しいですね。

ここで佐渡至皇理SR45とかになってくれるとありがたいですね。

 

 

引きます!

では2021年配信キャラSRガチャ券を2枚使っていこうと思います。

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20220804190051j:image
f:id:arimurasaji:20220804190058j:image

SRプライベート館橋水奈都

 

暗転来たと思ったら、プライベート館橋でした。

今のところ使いどころは思いつきませんが悪くない結果ですね。

選手兼彼女が輝く環境がくればきっと活躍してくれるはず?

そもそも選手兼彼女が輝く環境がほとんど来ないんですけどね、、

 

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20220804190038j:image

SRジャスミン美藤千尋

 

ジャスミン美藤千尋はSR45で持っているんですよね。

PSRなら嬉しいところですが、SRはこれ以上必要ないですね。

SR45のキャラのかぶりだけは避けたかったですが当たってしまいました。

まあ、暗転でプライベート館橋当ててるので文句は言えないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)