金剛連合で特効投手を作ったら想像以上でw夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱血甲子園大会2022の特効投手育成を金剛連合でやっていこうと思います。

 

 

スコアボーナスキャラについてはこちら

金剛キャラ0の特効育成!?ガード地獄で大苦戦、、夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

雪野楓、振袖小山雅、明神、白瀬芙喜子、雉田直美、鈴島紫音です。

サポートデッキには野球マスクと少年闇野栄剛を入れております。

メインデッキの方はスコアボーナス重視なので特攻野手の時と同じデッキになります。

金剛キャラ0の特効育成!?ガード地獄で大苦戦、、夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

とは言っても投手キャラが多かったのでどちらかと言えば投手向けのデッキなんですけどね。

野手キャラの振袖小山雅が入っていますが、得意練習守備なのでタッグ発生します。

また、金剛連合では戦国高校のように投手野手関係なく練習に現れるので得意練習守備でも全然問題ないですね。

それよりも気になっているのが金剛連合での投手育成についてです。

金剛連合で投手育成をしている方をほとんどみませんが。

Gamewithさんの記事を見る限りではギミックで得られる経験点が野手の約半分になっているみたいです。

【パワプロアプリ】金剛連合高校の投手デッキ|弱い理由も解説【パワプロ】 - ゲームウィズ

いやさすがに半分はやりすぎな気がしますが、、

練習場所4か所で得意練習率アップが無効なので投手の良さも生かせないですしね。

とりあえず1人作ってみて桃鉄高校での特効育成も検討しようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点22859

ランクPG1先発

投手は想像以上に経験点出ませんね。

やはりギミックによる経験点が低いのが問題ですね。

ちゃんと検証してませんが、野手の半分以下になっている気がします。

バランス調整時に野手しか調整されなかった説はあるかもしれません。

また、ポイントバランスに関しては筋力と変化球が不足しがちです。

この2つは入手手段が少ないんですよね。

筋力は球速とスタミナで少し入ってくるだけで、変化球は変化球で入ってくるだけです。

 

特攻投手は桃鉄高校で作ったほうが良いかもしれませんね。

野手キャラが入ってるのは気になりますが、金剛連合よりは強い選手ができる気がします。

また、後日試してみようと思います。

 

今更気が付きましたが、試合で出番が来たときに下に小さく、進塁されなければこの回無失点で終了と書かれていますね。

確かに最初の打者を抑えると出番が終わりました。

これまでスリーアウトにしないと終わらなかったのでかなりサクサク進むように感じます。

良いアップデートありがとうございます。

これで投手も遊びやすくなりますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)