水着小山雅の性能は?有能無料報酬来た!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220801195655j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はタイムノックアウト小山雅のパワフルバケーションで新しく実装されました水着小山雅について見ていこうと思います。

 

 

水着小山雅の基本性能

種類:選手

得意練習:守備&走塁

役割:スナイパー

選手能力:D 57

イベント前後:後

イベントパワー:610

金特:ホームランフィーバー&アイコンタクト

コツ:サヨナラ男、逆境、意外性

上限アップ:守備力上限アップ4

 

 

水着小山雅のテーブル

<SR35水着小山雅>

初期評価70

タッグボーナス45%+固有

敏捷ボーナス固有

練習効果アップ15%

得意練習率アップ15%

練習体力消費量ダウン10%

コツイベボーナス40%

守備力上限アップ4

*レベル40 技術ボーナス8

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

 

水着小山雅のテーブルは野球マン5号小山雅と同じテーブルですね。

練習体力消費量ダウン10%が付いているのが特徴的です。

ただ、このテーブルには上位互換があってそれが菊度アイラのテーブルとリスタート太刀川広巳のテーブルです。

菊度アイラの性能は?単体性能最強クラス!?ただ花丸高校用か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

リスタート太刀川広巳の性能は?まさかの野手で強化支良州に殴り込み?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特に菊度アイラのテーブルは水着小山雅のテーブルに比べてタッグボーナスが20%高いんですよね。

得意練習2つ持ちと言えどもタッグボーナス45%は最低クラスなのでもう少し欲しいところですよね。

 

 

激レアの走塁スナイパー

水着小山雅は役割がスナイパーです。

そして得意練習に走塁がありますが、走塁&スナイパーはかなり貴重です。

実はこれまで走塁&スナイパーの組み合わせは夜見れなしかいませんでした。

なので、役割が大事になってくる高校では重宝されるかもしれませんね。

 

 

金剛連合では?

水着小山雅は金剛連合ではどうでしょうね。

貴重なスナイパーではありますが、おそらくテンプレには入ってこないと思います。

同時に実装されたドレス白瀬芙喜子が肩スナイパーでローリング打法持ちです。

どちらの方が適性が高いかは一目瞭然です。

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてもう1人のスナイパー枠にはシナリオキャラ久里武尊がいます。

久里武尊の性能は?貴重なスナイパーで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あの精神ボーナスは魅力的でさらにシナリオキャラです。

水着小山雅はこの2人を超えるようなスペックだとは思えないです。

しかし、この2人を持っていない方には十分選択肢に入ってくるキャラだと思います。

ドレス白瀬芙喜子と久里武尊には劣りはするものの、決して弱くはないですからね。

そこそこ活躍してくれるのではないでしょうか。

とりあえずちゃんとタイムノックアウトをこなして水着小山雅のSR45は確保しておきましょう。

 

 

余談

衝撃映像がw


f:id:arimurasaji:20220801195710j:image

小山雅の中の人は案内なみき説w

着ぐるみの中の人が出てきちゃった感じに近いですね。

子供の夢を壊さないでください。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)