ドレス白瀬芙喜子デビューガチャは引くべきか?強力なローリング打法持ちだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[ドレス]白瀬芙喜子デビューをを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年8月1日14時から8月15日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・ドレス白瀬芙喜子が新登場

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ドレス白瀬芙喜子が出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・ドレス白瀬芙喜子PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・ドレス白瀬芙喜子SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

悪くないガチャだと思います。

しかし、ガチャ期間が8月15日までなので、一旦8月8日の新キャラが出るまで待っても良いのかなと思います(8月8日に新キャラが実装されることは甲子園のスコアボーナスキャラのところで分かります)。

金剛キャラ0の特効育成!?ガード地獄で大苦戦、、夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

8月8日はドレス白瀬芙喜子とは違うタイプのキャラが来るのは間違いないと思います。

ただ、どちらも引く余裕はないと思うのでより自分に合ったガチャを引いた方が良いと思います。

 

ローリング打法持ちの強キャラが欲しいなら引いても良いガチャになっていると思います。

おそらくローリング打法のキャラはあと2か月くらいは出てこないと思います。

最近のパワプロアプリの運営を見ていると速攻でキャラ被りさせてくることはないはずです。

例えば去年の同時期の討総学園では真安打製造機要員のジャスミン美藤千尋が実装されました。

ジャスミン美藤千尋の性能は?練習効果アップ50%の化け物w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

その次の安打製造機持ちは9月末の冨岡義勇でした。

冨岡義勇の性能は?ジャスミン美藤千尋のライバル登場!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

冨岡義勇が実装されても上位互換ではなかったため、普通にジャスミン美藤千尋も使われていました。

討総学園期間にもう一人安打製造機にピンクが実装されました。

しかし、ピンクは安打製造機&至高の遊撃手だったため全然役割の違うキャラでした。

なので、結局討総学園の最後までジャスミン美藤千尋は使われていたと思います。

ドレス白瀬芙喜子もおそらくジャスミン美藤千尋と同じような経路を通るのではないかと思います。

 

ただ、ローリング打法はフラメンコ小鷹もくれるので最悪ドレス白瀬芙喜子を持っていなくても大丈夫かもなと思ったりもします。

フラメンコ小鷹は役割レンジャーの得意練習守備のみでタッグ性能も高いのでかなり使いやすいです。

上限アップもパワー上限アップ2と肩力上限アップ2を持ってくれていて申し分ないです。

ただ、フラメンコ小鷹は金特を1つしかくれないので、査定面でドレス白瀬芙喜子に劣ります。

 

あとは開放素材が十分にある方は引きなガチャなんじゃないかと思います。

白瀬芙喜子は常設キャラなので、長くパワプロアプリで遊んでいる方はPR白瀬芙喜子などを持っていると思います。

もしも石120個でSRドレス白瀬芙喜子の母体だけ手に入れて、通常白瀬芙喜子の在庫でSR45にすることが出来ればかなりコスパが良いのではないでしょうか。

逆に通常白瀬芙喜子の在庫が全然ない方にはあまりおいしいガチャじゃないかもしれませんね。

最低でもタッグボーナス120%になるレベル40は欲しいところですが、PSR引ける確率も20%ですし。

 

書き忘れていましたが、基本的には8月22日に来るであろうパワプロの日ガチャを引いた方が良いと思います。

パワプロの日ガチャはパワプロアプリの中でも最も豪華なガチャが来る可能性が高いです。

毎年毎年ほとんど外れのない良いガチャになっていると思います。

パワプロの日'21ガチャは引くべきか?例年以上の神ガチャ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワプロの日ガチャを引いても余裕のある方が、このガチャを引くべきかどうか検討するのかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はかなり迷っていますが、一旦8月8日の新キャラまで待とうと思います。

誤算だったのが開放素材が意外と少なかったことです。

速攻でSR45に出来るくらいPRなどを持っていると思っていましたが、そうでもなかったです。

通常バージョンのSR45は違うタイプのキャラなのでさすがに残しておきたいです。

そうすると通常バージョンのPRなどで頑張らないといけないわけですが、PR+5を3枚作れるくらいしかありませんでした。

これでは下手したらSR41で止まってしまいます。

PRダイジョーブ博士像を使えばSR45まで持っていくことは可能ですが、ここで使うのはどうなんでしょうか。

PRダイジョーブ博士像は826の新キャラに大量に使うことになると思うので、残しておきたいんですよね。

まあ、最悪SR41でテーブルは十分機能するので、3段階開放で妥協するのもありなのかもしれません。

ただ、スタジアムボーナスのことを考えるとやはりSR45まで持っていきたいところです。

とりあえず8月8日の新キャラ実装を待ちますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)