【古参歓喜】シナリオキャラ5人で50000点!?強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校でシナリオキャラ5人デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

泡瀬満里南、寺道登、梶、沖野、館橋水奈都、真開彩葉です。

サポートデッキにはユニフォーム片桐恋とラミィを入れております。

今回はシナリオキャラ5人編成でやっていこうと思います。

古いキャラばかりなのでテーブルや金特などは弱いですが、シナリオキャラ補正でゴリ押していこうと思います。

真開伊瑠花を持っていれば6人編成も可能になるんですけどねw

なぜかパワプロの日ガチャに入ってなかったので持ってないです。

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点49914

ランクPE7メモリ8

はい、Take1で約50000点出すことが出来ました。

シナリオキャラの少ない投手に比べて経験点を出すのが格段に簡単ですね(シナリオキャラもってないだけ。。)。

やはりフリート高校においてはシナリオキャラ補正は絶大ですね。

積荷を8で積みやすいですし、役割2つのため船積みタッグ発生率も高く感じました。

投手での挑戦!泡瀬満里南、真開彩葉、ハートの女王オクタヴィアの3人入れる編成にも納得です。

まだ伸びしろも十分あると思うので、経験点だけなら金剛連合を超える可能性もあるかもしれませんね。

フリート高校時代は頑張ってたけど最近はやってなかった方なんかは、野手育成も金剛連合よりも強化フリート高校の方が良いかもしれませんね。

【金剛超える?】強化フリート野手で51000点越え!?強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ちなみに館橋の船積みタッグが強すぎて敏捷ポイントは過剰になりやすいので注意が必要です。

あと梶の紫も船積みタッグ発生してない時でも敏捷がっつり入れてくるので注意です。

敏捷消費するために格がすごいことになっていますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)