やはり特効投手も桃鉄だ!?夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220801082041j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で夏の熱血甲子園大会2022の特効投手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

雪野楓、振袖小山雅、明神陽、白瀬芙喜子、雉田直美、鈴島紫音です。

サポートデッキには泡瀬満里南と戸内聖華を入れております。

甲子園の特効育成なので、野手と同じくスコアボーナス重視のデッキ編成です。

金剛キャラ0の特効育成!?ガード地獄で大苦戦、、夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

とにかくサブボーナスになっているPSRを手当たり次第に入れております。

野手キャラの振袖小山雅が入っていますが、そこまで大きな問題ではないように思います。

投手専用練習には現れませんが、イベキャラを踏むのが大事な高校ではないのでなんとかなると思います。

このデッキは得意練習被りがおらず、5,6のマスが出やすいのでむしろ投手専用練習に現れなくて良かったかもしれません。

あんまり5,6ばかりだと踏みたいマスに止まれない可能性があるので。

 

サポートデッキはスコアボーナス関係ないので好きなキャラを入れることが出来ます。

泡瀬満里南はコントロール上限アップ2&ゆかりの地大阪なので入れております。

ゆかりの地が横浜の相良識と迷いましたが査定を選びました。

横浜の女、相良識入りでエース更新!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

戸内聖華はゆかりの地が東京なので入れております。

最も割引率の高い物件駅なのでとりあえず入れておけば間違いないと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点34006

ランクPF5メモリ4先発

やはり投手育成は桃鉄ですね。

金剛連合とは比べ物にならない選手が出来ました。

金剛連合で特効投手を作ったら想像以上でw夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こんな謎デッキでもある程度の選手が出来てしまうのが桃鉄高校の良いところです。

どれだけ目的地に到着できるかが鍵なので、イベキャラ性能は比較的関係が薄いんですよね。

どちらかと言えばゆかりの地の方が大事な気もします。

サポートデッキが2枠になったのは結構大きいです。

ただ、イベキャラレベルは目的地到着ボーナスに大きく関係するので大事だったりします。

今回はレベル40のキャラが5人入っていたので、目的地到着ボーナスのベースが166点とかなり低めでした。

まあ、甲子園特効なら十分な選手ではないでしょうか。

 

ちなみに鈴島紫音のゆかりの地は三戸(カード駅)でした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)