金剛キャラ0の特効育成!?ガード地獄で大苦戦、、夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220727072210j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱血甲子園大会2022の特効野手育成を金剛連合でやっていこうと思います。

 

投手育成はこちら

金剛連合で特効投手を作ったら想像以上でw夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり特効投手も桃鉄だ!?夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ボーナスキャラ一覧

夏の熱血甲子園大会2022のボーナスキャラは以下の通りです。

 

ボーナスキャラ(メイン)

久里武尊、古羽流登、織部実留、鈴島紫音

 

ボーナスキャラ(サブ)

クール!小平陽向、バス停前田中山太郎、田中山太郎、東條小次郎、メガネ東條小次郎、白瀬芙喜子、小平陽向、野球マン5号小山雅、サンタ小山雅、振袖小山雅、小山雅、犬山堅太郎、猿川捻二、雉田直美、アルティメット明神、明神、雪野楓、るみな、???(8月1日14時公開)、???(8月1日14時公開)、???(8月8日14時公開)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

雪野楓、振袖小山雅、明神、白瀬芙喜子、雉田直美、鈴島紫音です。

サポートデッキにはミニーマウス小嵐リョウと天音姫恋を入れております。

この手のイベントはチームランクはあまり関係ないことが多いので、とにかくスコアボーナス重視です。

サブボーナスキャラのPSRが4人いたのでとにかくぶち込んんでみました。

しかし、4人中3人はガードで絶望を感じました。

よく見てみるとスナイパーのキャラほとんどいないような気がするのですが。

久里武尊、クール!小平陽向、雪野楓の3人くらいでは?

全然スナイパーがいないので仕方なく投手キャラの雪野楓を入れております。

彼女キャラ2人いるので、スナイパー無しでも大丈夫かもしれませんがいないと不安なので。

こんなヘンテコなデッキで何点くらい出るんでしょうね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点29072

ランクPF2メモリ1

こんなデッキでも3万点届かないくらいは出るんですね。

ただ、彼女キャラが2人いて有難迷惑な体力回復をしてくれるので非常にやりにくかったです。

体力満タンのことも多く源塊原の秘術があまり効果がないことが多かったように思います。

特に2人とも彼女になってから自動デートの確率が増えるので、、

 

あとはレンジャー1人はやはりきついですね。

特にこのデッキの場合だと源塊原の秘術が潰されているので、片寄峠の秘術で経験点を稼ぐしかありません。

それなのにレンジャー1人、、

紫の標語を頻繁に使わないといけないので紫の知恵のカケラがかなり大変です。

まあ、彼女2人のおかげで体力があるときは片寄峠高校を踏めば知恵のカケラを使わずに済むメリットもありますが。

レンジャーのアルティメット明神が欲しいところです。

 

また、彼女キャラ2人、投手キャラ2人のためコツ取得が難しく標語がなかなか集まらない問題もありました。

白瀬芙喜子は野手コツを3つ持っているのでましですが、雪野楓は野手コツ0個です。

頼みの明神もパワーヒッターと初球しか持っていなかったりしますし、本当に標語集まらない、、

特に序盤は入れ替える標語が少なく苦労することになると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)