寺道使用も古参キャラの悪い癖が出てしまう、、金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220730172008j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で寺道登を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

寺道登、フラメンコ小鷹、サンタ京野小筆、ワールドクラス友沢亮、東堂葵、織部実留です。

サポートデッキには佐渡至皇理と天音姫恋を入れております。

今回はスナイパー枠に寺道を入れてみました。

肩練習はポイントバランスが良いので単練キャラを1人入れておきたいところです。

しかし案外肩単練のキャラって少ないんですよね。

一般的には肩単練枠に青眼の白龍海馬瀬人を使うことが多いみたいですが私は持っていません。

手持ちを確認してみたところまともに使えそうなのが寺道、伍歩倫人、彦星黒珠真の3人でした。

今回はその中から寺道を選んでみたわけです。

タッグ性能はこの3人の中で一番劣るのですが、至高の外野手をくれるので査定面でカバーできるかと思います(成功すればw)。

伍歩倫人も虹特の下位コツ2つで最大値は高いのですが、デッキを組む難易度が格段に上がってしまうので、、

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点40526

ランクPE3

弱すぎますねw

守備力S1で余裕の至高の外野手失敗、、

今では考えられないことですが、これが古参キャラというものです。

金特2つとも確定みたいな甘い世界ではありません。

これなら郡司入れた方がましなのではと思ってしまいました。

タッグ性能も微妙ですし、寺道を無理して入れる必要はなさそうです。

それよりも早く彦星黒珠真を45にしたいです。

 

そしてタッグ運もかなり悪かったです。

双流滝で一回も3人タッグ以上が来ないのはさすがに無理です。

汝自身を知れを置いていてもそんなの関係ありません。

イベキャラが集まりやすくなるとはどこにも書いてませんからね。

モブが5人集まって終了です。

これがはまらないサクセスってやつですね。

どうやったらこの運要素を減らせるでしょうか。

今後の課題ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)