こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は金剛連合で単練キャラ6人のデッキを試してみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
キリル、セティーヌ、サンタ小筆、ワイルド納見、伍歩倫人、久里武尊です。
サポートデッキには佐渡至皇理と天音姫恋を入れております。
今回は得意練習を被らせることなく単練キャラ6人の編成にしてみました。
全ての得意練習が均等に埋まっていることにより経験点バランスは最高なはずです。
はい、かなり安易な発想ですねw
まあ、利点としては得意練習が被ってないので、気力に関しては気にせずサクセス出来ることでしょうか。
ただ、得意練習が被っていないので大きなタッグが起きにくい問題もあるのですが、、
双流滝を使っても最大ダブルタッグなのはどうなんでしょうね。
やる気効果アップ持ちが多いので、タッグ発生しなくても重なってくれるだけで経験点伸びませんかね。
まあ、期待せずにやっていきましょうか。
サクセス
アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。
結果
総経験点43446
ランクPE7メモリ7
* 金剛連合バランス調整前の結果です。
43000点越えで自己ベスト更新になります。
まさかこのデッキでこれだけ経験点出せるとは思ってなかったです。
だいぶ強化支良州に追い付いてきました。
強化支良州水産高校のMVPは誰だ? [パワプロアプリ] - 気になる(仮)
双流滝でのダブルタッグが想像以上に強かったです。
ダブルタッグでも軽く1000点以上は入ってきますね。
むしろトリプルタッグになるとカンストしてしまって勿体ないかもしれませんね。
そう考えるとダブルタッグぐらいで攻めていくのが正解なのかもしれません。
もしかして得意練習2つ持ちのトリプルタッグと得意練習1つのダブルタッグって経験点同じくらいだったりしませんかね?
計算機を使って確かめてみましょう。
スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
得意練習1つのキャラのタッグボーナスを100%、得意練習2つのキャラのタッグボーナスを70%と仮定します。
計算条件は高校補正1、人数補正1.15、練習補正1、練習場所打撃とします。
この条件での得意練習1つのキャラのダブルタッグは筋力30点、技術86点、精神30点でした。
一方で得意練習2つのキャラのトリプルタッグは筋力37点、技術106点、精神37点でした。
さすがに得意練習2つのキャラのトリプルタッグの方が強いですが、思ったよりは差が少ないのではないでしょうか。
これだったら無理にトリプルタッグを狙う必要はないように感じました。
得意練習1つのキャラのダブルタッグ狙いの方が発生確率が高くアベレージは上がりそうな印象です。
また、予想通り気力は意識しなくても0になることはありませんでした。
得意練習が全員バラバラなのでなかなか減らないですね。
ポイントバランスの点においても色々な練習を踏むことになるので気力が減りにくいです。
知恵のカケラを使って気力回復も使わなくて済みました。
実はこの高校得意練習1つが有利なのかもしれませんね。
ありさじ(@ArimuraSaji)