【エジプトパワー】最強単練固めでインフレを感じたい!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はブレインマッスル高校でSRガチャ券回収していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

矢部明雄、サンタ小筆、フラメンコ小鷹、佐渡至皇理、アイドルパーちゃん、ブラマジ武藤遊戯です。

今回はブレインマッスル高校ということでタッグ性能の高い単練キャラを集めてきました。

ブレインマッスル高校はブレインミックスが始まると得意練習2つ持ちも得意練習1つに変換されてしまいます。

また、二刀流キャラはブレインミックスする際に野手6つの得意練習からではなく野手投手合わせて10個の得意練習からランダムに選ばれます。

そのため、得意練習1つのキャラが圧倒的に有利なシナリオになっています。

まあ、ブレインマッスル高校が実装された時代には得意練習2つのキャラなんていませんでしたからね。

そしてタッグ性能の高い単練キャラを集めてくるは意外と大変でした。

タッグ性能高いキャラでも二刀流のキャラが結構いるんですよね。

最有力候補だった佐渡摩智は走塁&コントロールで二刀流キャラです。

実は最初走塁単練だと思ってサクセスを初めてしまいましたw

フレンド枠で誰を借りるかも大変で最終的に遊戯を借りております。

最近の単練キャラって本当にいないんですよね。

ドレス白瀬芙喜子なんかも肩単練キャラかと思っていましたが、スタミナありの二刀流キャラでした。

まあ、ブラマジ武藤遊戯のテーブルはかなり強力なのでこの企画には合っていると思います。

ブラマジ武藤遊戯の性能は?ぶっ壊れテーブル&シナリオ特効!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このデッキをよく見るとほとんどのキャラがエジプト高校時代に活躍したキャラ達ですねw

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と万能パワドリンクとダイジョーブのメスを入れております。

 

結果

総経験点13133

ランクSS1メモリ7

余裕の9000点越えでSRガチャ券回収完了です。

最大で3人タッグしか来ませんでしたが、その1回で1000点近く入りました。

タッグ性能の高いキャラばかり集めてきたかいがありました。

サクセスの途中で思ったのですが、なんで投手でやらなかったのでしょうか?

投手の方が投手専用練習に固まりやすいので大きなタックが期待できます。

投手キャラもインフレが進んでおり強烈なタッグを見ることができると思うんですけどね。

るみなと少年闇野あたりのタッグはかなり見ごたえありそうです。

来年の9000点チャレンジは投手で15000点目指しますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)