相棒キャラは可能性の塊?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220730204500j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で竈門禰豆子を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

竈門禰豆子、セティーヌ、クィーンバタフライ、伍歩倫人、キリル、久里武尊です。

サポートデッキには佐渡至皇理と黒サンタジャベリンを入れております。

今回は以前にも使用した竈門禰豆子を使ってみようと思います。

エールタッグ最強!?竈門禰豆子が輝く!?金剛連合編野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バランス調整前に好感触だったので、バランス調整後にどれほど経験点が出るのか気になるところです。

相棒を入れている関係もあり得意練習1つのキャラを多めに入れております。

この高校は評価が上がっていれば必ずタッグが発生するので、エールタッグと相性がいいんですよね。

クィーンバタフライはタッグ性能が低いですが、得意練習の組み合わせとローリング打法要員で仕方なくいれております。

また、竈門禰豆子の練習後イベントではランダム発生ですがコツをもらうことが出来ます。

意外と標語集めって大変なので、この仕様もマッチしていると思います。

あとやる気回復してくれるのも地味にありがたいです。

親交イベント3回こなさないと金特くれないのが唯一の欠点でしょうか。

そのうち自動親交イベント相棒とか出てきそうな気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点44856

ランクPE7

 

経験点はもう少し欲しいところですが、可能性は感じるサクセスでした。

自由奔放を使うと結構な確率で相棒キャラがその練習に現れてくれる気がします(ちゃんと調査しないといけませんね)。

これをうまく利用すれば強力なエールタッグを発生させやすい気がしました。

役割がレンジャーだとかなり良さそうな気がします。

 

仮に竈門禰豆子の役割がレンジャーだとしましょう。

そして源塊原高校に自由奔放(紫)をセットしたとします。

自由奔放を使うと高確率でその高校に現れるので、源塊原高校はこれで紫2枚です。

もう1つ紫の標語をセットすれば紫3枚になり、片寄峠の秘術が発動します。

他のキャラが現れなくても高確率で源塊原と片寄峠の秘術が発動する環境を作ることが出来そうです。

しかし、相棒キャラで役割レンジャーってまだ実装されてないんですよね。

もしかしたら金剛連合期間中にレンジャーの相棒が実装されるかもしれませんね。

 

今回のベストショットは5月2週のタッグです。

竈門禰豆子、キリル、伍歩倫人の3人タッグですがエールタッグ&単練キャラ2人なので非常に強力ですね。

こんなタッグを狙って起こすこと出来れば経験点かなり伸びそうなんですけどね。


f:id:arimurasaji:20220730204527j:image

 

ちなみに今回ポイントバランスは敏捷ポイントが大過剰でした。

クィーンバタフライの走塁タッグがいらないですね、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)