サポートデッキが2枠に!?選手ランクが能力アップ画面で?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220718164305j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサポートデッキ枠追加と評価点ゲージ追加について書いていこうと思います。

 


f:id:arimurasaji:20220718163549j:image

 

サポートデッキの枠を追加

Ver7.6.0アップデート実施のお知らせには以下のような文が書かれていました(2022年7月18日)。

「サポートデッキ」の枠を追加(1→2)

どうやらサポートデッキの枠が追加されるようですね。

これを見て最初は新シナリオだけサポートデッキの枠が追加されると思っていましたが、よく見るとそのような表記はどこにもありません。

新シナリオのみの対応ならセンス〇のようにちゃんと書かれているはずです。

なので、既存の桃太郎電鉄高校もサポートデッキの枠が2になる可能性が高いです。

地味に桃鉄高校も強化ですねw

 

回復アイテム不要に?

サポートデッキが2枠になるということは、練習後にサポートキャラが登場する確率が単純に2倍になるということでしょうか。

もし登場確率が2倍になるとすると彼女キャラ2人入れたら体力管理がかなり楽になりそうですね。

もう体力回復イベントや体力回復アイテムいらないのでは?

もしかして株価急上昇していたカロリーバーの価値が下がるのでしょうか。

天才の入部届と一緒にさよなら?

【衝撃】センス〇の割引率が10%から1%へ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして最強アイテムは万能パワドリンクになって佐渡至皇理最強説?

まあ、サポートデッキに経験点の入ってくる選手キャラを入れた方が最大値なので、体力回復アイテムの価値がなくなることはたぶんないと思いますが。

 

コントロール131も可能に?

あとは純粋に上限アップを大量に積むことが出来るのは良さそうですね。

これで噂の超高査定のコントロール131も現実味を帯びてくるのでしょうか。

PSR野球マスクとPSR小悪魔橘みずきをサポートデッキに入れるとコントロール112、るみなをメインデッキに入れるとコントロール120になります。

今後コントロール上限アップ6や8のキャラが増えてくれば十分可能性ありそうですね。

もう誰にもインフレの波は止めることが出来ません。

 


能力振り分け画面に評価点ゲージを追加

また、Ver7.6.0アップデート実施のお知らせには以下のような文も書かれていました(2022年7月18日)。

能力振り分け画面に評価点ゲージを追加

これを見た時に最初は、タッグを発生させるのに必要な評価や彼女評価のことかと思いました。

しかし、普通に考えて能力振り分け画面にそんな評価が表示されていても別に嬉しくないですよね。

なので、評価点ゲージというのはおそらく選手ランクのことだと思います。

いつか公式情報で能力振り分け画面に選手ランク見れるようにするみたいな話があったと思います。

査定は忘れてしまうことが多いので、能力アップ画面で確認できるようになるのはありがたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)