投手でも強い!?虎杖悠仁入りで自己ベスト更新!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220621195646j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で虎杖悠仁を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

桃太郎、神楽坂社長、るみな、キリル、明神、虎杖悠仁です。

サポートデッキには雉田直美を入れております。

今回は虎杖悠仁を使っていこうと思います。

虎杖悠仁は桃太郎電鉄適性の高いキャラだと思います。

虎杖悠仁の性能は?コツイベテーブルなのに海馬越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

1つはゆかりの地が東京なことです。

東京は最も必要経験点が多い駅なので割引率も最も高くなります。

また、投手用の得意練習はスタミナのみなのも良いですね。

スタミナのみだと他のキャラの得意練習とかぶりにくくデッキに入れやすいです。

あとは適性関係ないですが至高のクローザーをくれるので査定面でも大活躍間違いなしです。

デッキ全体としても得意練習のバランスが良く狙ったマス目を出しやすそうです。

金縛りと強心臓を虹特化できないのが残念ではありますが、立ち回りのやりやすさでカバー出来ればと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点40025

ランクPF9メモリ9先発

金特欠け 意気揚々、勝利の星、至高のクローザー

残念ながら至高のクローザーは取ることが出来ませんでした。

前イベが全然走らず桃太郎の金特も欠けています。

なので、経験点の割にはランクは伸びていない印象です。

せっかく虎杖悠仁入れたのに真骨頂見せれず、、

 

それでも総経験点は自己ベストを更新しました。

久しぶりの桃鉄高校でしたが全体的になかなか良いサクセスだったと思います。

一番良かったのが好景気のタイミングだと思います。

好景気のおかげで669点オールと518点オールをもらうことが出来ました。

ついでに好景気中にダブルタッグも来てくれてなかなか強力でした。

るみな45なら技術ポイントももっとがっつり入ってくるんでしょうね。

 

ちなみにエンマ社長の調子も絶好調で3回も先を越されてしまいました。

貧乏外の被害は特急カード1枚ですんだのでなんとかなりましたが、貧乏神入れてるときに暴れてくれませんか?

 

とにかく経験点は出るので、至高のクローザーを取ることが出来ればかなり強い選手を作ることが出来そうです。

虎杖くん強い!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)