次の新ストーリーは冥界トライアル!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230203205404j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエの新ストーリーである冥界トライアルの情報が出たので見ていこうと思います。

 

 

2023年2月3日14時更新でパワクエの新ストーリーである冥界トライアルについて初めて情報が出てきましたね。

今のところ判明している情報は、

この新ストーリーの実装は近日中であること、

新ストーリーの名前が冥界トライアルであること、

メインになってきそうなが2人であること、

またそれらキャラの見た目、

球炎島編クエスト19をクリアしていないと遊べないこと、

くらいでしょうか。

公式Twitterの方で何か情報がないかと見てみましたが、何も公開していませんでした。

おそらく2月6日のメンテナンスでの実装なので、土日に何か情報を小出しにしてくる気はしています。


f:id:arimurasaji:20230203205414j:image

 

正直これだけでは全然わかりませんが、一応少し妄想しておきましょうかw

冥界をWikipediaで調べると"死後に行くとされている世界のこと"と書かれていました。

そしてトライアルを検索すると試行や試験と書かれていました(一番はお店がヒットしますがw)。

融合させると死後に行く世界で何か試験があるみたいな感じでしょうか。

パワプロくんが事故か何かで死んでしまったけど生き返るために死後の世界で頑張る系の話でしょうか?

左のキャラが死後の世界案内人的な感じで、右のキャラが最初敵キャラだけど後から味方になるやつ?

どうでもいいですが、右のキャラはちょっと鈴本に似ていませんかw

ポーズだけかw

鈴本別バージョンもお待ちしております。


f:id:arimurasaji:20230203205424j:image

 

また気になるのがこの2人のキャラはイベキャラとして実装されるのかです。

月姫伝編の時は実装当時は特にイベキャラが実装されずに年末にカグヤが実装されました。

カグヤの性能は?天盟野手最強キャラ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、呪術廻戦編の時は同時にパワクエで有利になるイベキャラが実装されました。

ループガチャ呪術廻戦コラボ記念は引くべきか?最強クラスのガチャ来たが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サクセスでいうところのシナリオキャラみたいなやつです。

今回はどちらのパターンなのでしょうか。

新ストーリー実装と同時に、そのストーリーで有利になるイベキャラをガチャで実装する方が売上的には良い気がしますが。

装備品が実装されてパワクエのチームランクも大事になりましたしね。

 

 

とりあえず球炎島編クエスト19をクリアしていないと遊べないので、クリアしていない方は今のうちにやっておきましょう。

クエスト19攻略!?ラスボスは数値以上に強いので注意!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)