SR35東堂葵ですでに強いのだがw強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でSR35東堂葵を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、赤原勘八、黒サンタジャベリン、東堂葵、恋のキューピッド天音姫恋、伏黒恵です。

今回は東堂葵を使ってみようと思います。

東堂葵は金特3つ持ちで、コツイベ関係のボーナスが高く強化支良州適性の非常に高いキャラです。

東堂葵の性能は?強化支良州適性高すぎだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まだSR35ではありますが、それでも強化支良州に必要なものは最低限揃っていると思います。

私は得意練習メンタルの強キャラを持っていないので、SR35東堂葵でもかなり使えるんじゃないかと期待しております。

少なくともまったくお話にならないサクセスにはならないと思います。

レベル40にならないと肩力上限アップと捕球上限アップが付きませんが、他のキャラでカバー出来ているので大きな問題はないと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点41064

ランクPE4メモリ2

もう少し経験点欲しいところですが、SR35であること、船長ループがまったくはまらなかったことを考えれば東堂葵は十分可能性あると思います。

 

今回使った東堂葵はSR35です。

これがSR40になればタッグボーナス20%上がりタッグボーナスは60%になります。

指導タッグの経験点は1.5倍に跳ね上がります。

120程度だった指導タッグも180点入ってくるようになるわけです。

金特を覚えてくればさらに上昇します。

また、SR45になればコツイベボーナスが120%まで上がります。

これにより指導の経験点が290点から400点近くまで上がることになります。

黒サンタジャベリンと同じ水準ですね。

今回東堂葵の指導は6回行いましたが、SR45なら660点近くの差が出ることになります。

このように東堂葵がSR45になれば、1000点近く変わってくる可能性があります。

 

船長ループが全然はまらなかった問題ですが、2分の1とかで負けまくりました。

2人指導するキャラがいてどっち指導するの?問題です。

コツイベ率アップの高いキャラばかりも難しいですね。

1人くらい無限指導を入れるとちょうど良いのかもなと思ったりします。

やはり東堂葵にはマイブラザー虎杖悠仁が必要ですねw

虎杖悠仁の性能は?コツイベテーブルなのに海馬越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのわりには誰もコツイベが発生してない週があったりしてなんでや状態だったのですが。

 

とにかく早く東堂葵の開放を進めたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)