月姫伝編クエスト16ルナティック攻略と感想!?終盤の難関クエスト!?パワクエ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220313132543j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト16ルナティックについて書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220313132403j:image

このクエストのヒントには終盤の難関クエストと書かれています。

総合力を出来るだけ高くしてとも書かれています。

バランスよくアイテムを入れないといけないため総合力を求められるのが一番厄介なんですよね。

そんなわけで契約書は野手4枚、投手3枚編成にしました。

月姫伝編では強力な投手を持っていないので、球炎島からコーチ人数+3のレッドを連れてきています。

強化アイテムなども基本はバランス重視で入れていますが、投手用の謎めいた珠も入れています。

この謎めいた珠には加護の値が確率で+1される加護プラス全体2が付いているためです。

金スキルになっているのでかなり強力なんでしょうね。

 

 

結果

最終エリアのボス戦はタガヤラス隊で総合力は29500でした。

こちらの総合力は堅守込みで29659と互角でした。

さすが終盤の難関クエストと書かれているだけあって強いです。

月に来てから楽勝続きでしたが、一気に上げてきましたね。

しかも特別ルールにリアルスピード付きです。

変化球もガンガン投げてきますが、運が良いことに自動が頑張ってくれてなんとか勝てました。

球炎島編よりも少し勝ちやすくなっているのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220313132449j:image

 

また、今回のクエストでは異世界の巨大カバン+を手に入れました。

このアイテムには金スキルの異世界アイテム枠+5が付いており他のストーリーから5個アイテムを持ち込むことが出来るようになります。

球炎島編から5個アイテムを引っ張てこれるとなるとかなり強そうですね。

 

イベントマス強化と金イベントマスの組み合わせがかなり強かったです。

全員特殊能力取得で総合力1000以上上がったのですがw

これまでイベントマスを軽視してましたが、イベントマスを強化するのもありですね。

金マス率UPイベントが付いているめずらしい枝を入れるのも良いかもしれませんね。

上がる能力は選べませんが、総合力が求められる場合は良さそうです。


f:id:arimurasaji:20220313132501j:image

 

 

ストーリー感想など


f:id:arimurasaji:20220319103222j:image

カグヤママがカグヤを地球に行かせたことが判明。

だから最初から友好的だったんですね。

問題はユキノオー(カグヤパパ)のようですね。

 


f:id:arimurasaji:20220319103847j:image

直接交渉しに行くも反乱の中心として捕まりそうになるパワ松監督

 


f:id:arimurasaji:20220319103911j:image

結局野球で解決になるお決まりの展開w

 


f:id:arimurasaji:20220319104548j:image

カグヤママの素顔は美人であることが判明。

あのUFOみたいな頭は被り物ってことでしょうか。

なんで月の人たちはみんなあの被り物しているのでしょうか。

カグヤパパは王族の血統を守るためにカグヤとパワ松監督を合わせたくない様子。

ただ、泣いて頼まれた結婚を許してしまうかもと言っているので、今後心変わりしそうな気がしますね。

 


f:id:arimurasaji:20220319105626j:image
確かに会うだけという約束は果たせてますが、忘我の衣を着せてはずるくないですかねユキノオーさん。

何か事情があると察したナインはもう一度会いに行くことに。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)