月姫伝編クエスト18フルムーン攻略と感想!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220412221056j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト18フルムーンについて書いていこうと思います。

 

月姫伝編クエスト17トレーニング8攻略!?とにかく機動力!?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

アイテム

今回使用したアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220412194923j:image

 

アイテムコストは画像では304になっていますがこれはクリア後のものです。

クリア前のアイテムコストは288です。

このクエストではすべての能力が必要になってくるので、バランス重視で編成しております。

金マス率UP投手の謎めいた珠を入れていますが、これは加護プラス全体2のスキルが付いているから入れております。

加護プラス全体2は出現する加護の値が確率で+1される非常に強力なスキルです。

別に金マス率UP投手はどうでも良いです。

あとは特訓人数+は意識していれるようにしました。

1人増えるだけでも1.5倍の効果なので強力なスキルだと思います。

走力とスタミナ以外は入れることが出来ました。

あとは巨大リュック+を異世界から持ち込んでいますが、ちょっと容量が大きすぎましたねw

まだ12個もアイテムを入れることが出来ます。

このリュックにはターンアップ3も付いているので、容量大きすぎでも悪くないはず?

 

 

 

結果

ラスボスのカグヤ隊戦は堅守と俊足軍団でなんとか総合力を上回ることが出来ました。

それでも38350対37700なので僅差なんですけどね。

まあなんとか勝てたので良しとしましょう。

これまで何回挑戦したか覚えてないくらい裏で挑戦してました。

本当にクリアするのに苦労しました。

クエスト17から急に難しくなりすぎでは?

これでお話としては区切りみたいなので、次のストーリーが実装された際もすぐに遊べるはずです。


f:id:arimurasaji:20220412194935j:image

 

 

 

ストーリー感想など

 

ボス戦前までのお話はこちら

月姫伝編クエスト18フルムーン攻略と感想!?ラスボス強すぎ問題、、パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

f:id:arimurasaji:20220412220812j:plain

試合終了後。

お目覚めのカグヤに襲われるパワ松監督。

室内スポーツまではいたらないものの、そういう関係と疑われるしまつ。

邪魔が入ってなければどうなっていたのでしょうかw

 

 

f:id:arimurasaji:20220412220817j:plain

ユキノオーさん登場。

パワ松監督のことを命の恩人というも、交流は認めてもらえず。

そこにカグヤママ登場で、ユキノオー戦闘不能に、、

格闘タイプも弱点なのできついですよねw

 

 

f:id:arimurasaji:20220412220821j:plain

送別会で渡すはずだったプレゼントをカグヤに渡すパワ松監督。

そのお返しがしたいカグヤ。

絶対、目を開けないでねってあれですよねw

当然ゆうちゃんが許すわけなく妨害。

この女の闘いはどうなるんでしょう。

 

 

f:id:arimurasaji:20220412220825j:plain

竹水をカグヤに渡す太刀川。

カグヤは酔っ払い?状態に。

そこで登場するのが時計型麻酔銃??

そしてきわめつけはゆうちゃんのこの発言。

体は子供、頭脳は大人。その名は天才科学者、守神悠羽。

これ完全に名探偵コナンのぱくりですねw

 

 

f:id:arimurasaji:20220412220829j:plain

ここからはカグヤと大空美代子のバトルが始まりカオス展開で終了です。

お疲れさまでした。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)