意外とパワストーンもらえる!?ボーナスヒットメイカー開催!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220608193141j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はボーナスヒットメイカーについて書いていこうと思います。

 

 

はじめに

本日の14時からボーナスヒットメイカーが始まりましたね。

今回のボーナスヒットメイカーの開催期間は2022年6月8日14時から6月14日22時59分までです。

ちょうど呪術廻戦コラボが始まる前の日ということで、コラボ前最後のつなぎイベントになるかと思います。

呪術廻戦コラボ開催決定!?吹き飛ばせ停滞期!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、ボーナスヒットメイカーのついでにみんなでヒットも開催されていますね。

こちらに関しては、ボーナスヒットメイカーで遊んでいれば自然と報酬が入ってくるので特に意識する必要はないような気がします。

何も意識しなくても石やなみき様がもらえるとか地味に良いイベントな気もしていますw

 

 

ストアメダル大量ゲット

話をボーナスヒットメイカーに戻します。

ボーナスヒットメイカーでは大量のストアメダルを得ることが出来ます。

ストアメダルはSRガチャ券やまねき猫などと交換できるので結構大事だったりします。

また、今なら期間限定で金のきらめきやカロリーバーがメダル交換所に並んでいたりします。

 

 

ミニストーンの方が大事?

しかし、個人的にはミニストーンがもらえることの方が大事だと思っています。

このイベントでは累計スコア300万pt毎にミニストーンが1個もらえます。


f:id:arimurasaji:20220608193156j:image

しっかりと芯で打ち続けることが出来れば、1試合で600万ptは超えてくるかと思います。

なので、1試合当たり2個から3個くらいのミニストーンを得ることが出来るのです。

ミニストーン2個や3個もらっても嬉しくないと思うかもしれません。

しかし、塵も積もれば山となるです。

試合数が多くなれば多くなるほどミニストーンも増えていきます。

例えば10試合出来れば、ミニストーン約30個得ることが出来ます。

ミニストーン30個はパワストーン6個分なので地味に大きいと思います。

 

 

ミニストーンはどれほど得られるか?

では今回のイベントでは何回試合をすることが出来るのでしょうか。

このイベントで試合をするためには魂のバットが必要です。

この魂のバットは毎日午前3時に2本支給されます。

イベントは上述したように7日間なので、合計14本支給されます。

さらに職人ランクを上げても魂のバットを得ることが出来ます。

こちらは残念ながら4の倍数の時だけですが、職人ランクは最大36なので、魂のバットは最大9本得ることが出来ます。

毎日支給と職人ランクの分を合計すると最大で23本の魂のバットを得ることが出来ます。

毎試合ミニストーンを3個得たとすると23試合で得られるミニストーンは

23 x 3 = 69個

となります。

パワストーンに換算すると約14個分ですね。

 

 

打つの難しいので

これだけパワストーンが得られるなら真剣にやる必要があります。

このイベントでは難易度が設定されていて、難易度が高い方が得られるポイントが多くなります。

しかし、この難易度つよいは意外と難しくて最初は魂のバットをボキボキ折ってしまうと思います。

変化球も多いし、守備も硬いのでなかなか芯に当ててヒットにするのが難しいです、、

私だけでしょうか?

なので、私は最初からチャリンを使って職人ランクを上げています。

まだ、2試合しかしていませんが、巧打の魂レベル8、快調の魂レベル1、失調の魂レベルMAX、軟守の魂レベル6です。


f:id:arimurasaji:20220608193208j:image

チャリンは持っていてもほとんど使いどころがないので、ここで使っても問題ないように思います。

これだけ職人ランクを上げているとヒットを打つのがかなり楽ですね。

私のようにバッティングが苦手な方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)