呪術廻戦コラボ開催決定!?吹き飛ばせ停滞期!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220606194034j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は呪術廻戦コラボについて書いていこうと思います。

 

 

呪術廻戦コラボ開催決定

アプリ内のお知らせや公式Twitterの方で呪術廻戦コラボの告知がありましたね。

なんとなくですが、鬼滅の刃コラボが成功したので呪術廻戦にも手を出してきたって

感じがしてしまいますw

なんだかんだで鬼滅の刃コラボの影響はすごかったですからね。

セルラン1位来たー!!鬼滅の刃の影響力が半端じゃなかった!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

呪術廻戦もかなりの知名度があると思うので、これでまたパワプロアプリが盛り上がってくれると嬉しいですね。

 

最近のパワプロアプリはやけに地味だなと思っていたのですが、この大型コラボの準備中だったんですね。

明らかに繋ぎのイベントの数々とメンテナンスの間隔がやけに長いのも納得です(5月12日から6月15日)。

嵐の前の静けさで良かったです。

少しだけこのままサービス終了するのではと心配しておりました。

 

 

1年生3人は実装確定

東京都立呪術高等専門学校1年の虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の3人は実装が確定しているみたいです。

『パワプロアプリ』『パワサカ』TVアニメ「呪術廻戦」との“特級コラボ”が決定!虎杖たちが、呪術でプレイボール!?|株式会社コナミデジタルエンタテインメントのプレスリリース

少しだけ選手能力が公開されていますが、伏黒恵がミートD、パワーE、走力E、釘崎野薔薇がミートD、パワーE、走力Cです。

このように選手能力が低めに設定されているということは強化支良州水産用に調整されているのでしょうか。

呪術廻戦コラボ開始からだと強化支良州水産は残り1か月とかなので、強化支良州水産特化にするのは微妙な気がします。

テーブルとかは公開されていないので、そこでもう少し汎用性を持たせてきますかね。

 

 

追加キャラも来る?

今回の呪術廻戦コラボの開催期間は2022年6月15日から7月19日までと結構長めのコラボです。

期間が長いので鬼滅の刃コラボの時のように第2弾ガチャみたいなのが来ると予想しています。

まだアニメの5話くらいまでしか見れてないにわかで申し訳ないですが五条悟は実装されそうですよね。

あの圧倒的な強キャラ感。

鬼滅の刃コラボの時の柱ガチャみたいなのが来るのでしょうか。

選手能力もかなり高く設定されている気がしますね。

これは銭ペナでの活躍間違いなしでしょうか。

 

 

イベント盛りだくさん

イベント内容も例のサイトに記載されていました。

『パワプロアプリ』『パワサカ』TVアニメ「呪術廻戦」との“特級コラボ”が決定!虎杖たちが、呪術でプレイボール!?|株式会社コナミデジタルエンタテインメントのプレスリリース

パワクエ呪術廻戦編、激突!呪術高専、虎杖くんの闇鍋、PBC呪術交流戦の4つが発表されています。

個人的に気になるのがパワクエ呪術廻戦編とPBC呪術交流戦ですね。

パワクエはコラボが初めてなのでどんな感じになるのか楽しみです。

そしてPBC呪術交流戦ではパワクエで育てたチームを使ったイベントのようです。

パワクエはこれまで完全に独立したモードになっていましたが、ようやく他のモードとつながることが出来るということで楽しみです。

ただ、どちらも期間限定イベントなので、今後常設でパワクエとつながるモードも出てきてほしいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)