投手専用キャラ4人入りコツイベボーナス720%デッキw強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で投手専用キャラ4人入れたデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ブラマジガール真崎杏子、アサガミ、堂江、好敵手猪狩守、ゼンザイ、真開伊瑠花です。

今回は投手専用キャラ4人入りのデッキになります。

野手育成なのに投手専用キャラ4人とか頭の悪そうなデッキですねw

「投手専用キャラは野手専用練習に現れんぞ、お前パワプロ何年やっているんだよ」と怒られてしまいそうです。

ただ、この4人は全てコツイベボーナス120%持ちのキャラです(好敵手猪狩守はレベルが低くて100%止まりですが、、)。

そのため、指導で得られる経験点は期待できます。

コツイベボーナス120%でレベル45だと399点くらいだと思います。

しかも投手キャラなので無限に指導することが出来ます。

コツイベ率アップも全員50%以上と高いです。

なので、もしかしたらメンタルで無限に指導することが出来るのでは?と考えました。

体力回復しながら経験点約400点入ってくるとなれば、かなり強いのではないでしょうか。

そんなにうまくいくとは思いませんが、とりあえず試しにやってみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点38057

ランクPF8メモリ5

 

投手専用キャラ4人入っているわりには経験点出ているのではないでしょうか。

今回無駄に天才覚醒して船長ループに悪影響が出ているので、40000点くらいは狙っていけるかもしれませんね。

ただ、狙い通りとまではいきませんでした。

コツイベ率アップがいくら高いとは言えども守備練習とメンタル練習にしか現れないので、指導が発生してない無駄な週が多かったです。

最低でも6週は指導が何も発生していませんでした。

得意練習メンタルで城之内くんみたいに得意練習率アップ70%とかついてくれていれば、よかったんですけどね。

さすがにコツイベ系最強で得意練習率アップ最強なキャラは5年くらい出てきそうにないですね。

まあ、5年だとサービス終了しているかもしれませんがw

 

 

おまけ

先日スーパーマリオギャラクシーをプレイしたのですが、3D酔いしました。

スーパーマリオ64やスーパーマリオサンシャインでは全く酔わなかったのですが、ギャラクシーはきついです。

地形が基本的に球状で、変な方向でも重量が働いてしまうのが良くない気がします。

逆さまでも平気で歩いていたり、それでジャンプとかしたらわけわからんw

カメラを動かせる自由度も少ないですし、カメラワークを自分で調整して解決することも難しそうです。

なんとかステージ2?のハニービーキングダムギャラクシーまではたどり着くことが出来ましたが、いったんそこで中断中です。

何回もプレイしていれば慣れてくるものなのでしょうか?

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)