金の試合補助券289枚でパワストーンは何個手に入るのか?日々の努力も大事ですね[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200817192817j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金の試合補助券を289枚使ったらパワストーンが何個手に入るのかを見ていこうと思います。 

 

 

夏の熱血甲子園大会にて

夏の熱血甲子園大会2020で金の試合補助券を大量に消費してしまいました。

夏の熱血甲子園2020結果報告!?激戦の末にたどり着いたのは…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

使用した金の試合補助券は実に289枚です。

石に換算すると約58個分ですね。

こんなに使うことになるとは思わなかったです…

甲子園の結果については上の記事をご覧ください。 

 

金の試合チケットから石が出る確率は?

金の試合チケットから石が出る確率を確認しておきましょうか。

 

パワストーン3個 1%

パワストーン1個 2%

ミニストーン3個 3%

 

こんな感じですね。

ミニストーン3個でも3%しか出ないという確率の低さです。

パワストーン3個にいたっては1%って…

SR以上確率アップ付いてるときにPSR引く確率と同じですね。

つまり全くと言っていいほど出ませんねw

 

石何個手にれれた?

では実際に289枚の試合補助券で何個の石を手に入れることが出来たか見ていきましょう。

 

パワストーン23個 

ミニストーン76個(パワストーン約15個分)

合計約38個 

 

結構出ますね。

伝説のワールドクラスキャンペーンよりも全然おいしいですねw

確率は低くても数の力でって感じですね。

ミニストーンも塵も積もれば山となるですね。

この結果を見ると金の試合チケットってばかにできませんね。

 

通常のスタジアムでも大事

ただ試合に勝たないとガラガラくじ出来ないので注意ですね。

あとは通常のスタジアムでも金の試合チケットの時は意識しておきたいですね。

金の試合チケットがどれくらいの確率で出るは知らないですが、最低でも1日1回は見ると思います。

なので、1年365日金の試合チケットで勝ち続けると石40個~50個とか手に入ることになりますね。

これは意外と大事ですね。

あとは金の試合チケット発生率アップも意外と大事そうですね。

細かいことですが、無課金で頑張るにはこの辺も意識しておいた方が良さそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)