強化支良州水は勘八お祈りゲー?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220529131921j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマンボ熱盛&ピンクの組み合わせで遊撃手更新を目指していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

マンボ熱盛、ミニーマウス小嵐リョウ、キリル、恋のキューピッド天音姫恋、ピンク、カロリーバースト赤原勘八です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回はマンボ熱盛&ピンクの組み合わせで遊撃手更新を目指していこうと思います。

以前にもこの2人の組み合わせを試していますが、なかなか強かったです。

右上更新!?ご老体マンボ熱盛が再び!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

以前はサポートデッキに倉家凪を入れれてませんでしたが、今回は入れております。

これは守備力上限アップを持っているミニーマウス小嵐リョウを採用したためです。

ミニーマウス小嵐リョウも以前使った感じだと悪くなさそうだったので。

貴重な守備力上限!?ミニーマウス小嵐リョウも使いやすい!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コツイベボーナスが高いキャラがカロリーバースト赤原勘八しかいないので、うまく指導していきたいところです。

 

 

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点37421

ランクPE1メモリ6

いまいちな結果ですね。

敗因としてはカロリーバースト赤原勘八の指導がなかなか発生しなかったことです。

発生する場所が悪いではなくそもそも発生しませんでした。

おかげで最終的な船長力は142でした。

指導回数は9回、残り指導回数も9回とかなりもったいないです。

コツイベ率アップ50%を持っているのか疑いたくなるレベルです。

コツイベ率アップ50%を持っている場合のコツイベ発生率は50%を超えているはずなんですけどね。

強化支良州水でのコツイベ発生率(船友イベント発生率)についての調査結果[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コツイベ発生の期待値は2週に1回ですね。

指導できる期間は約1年なので48週。

つまり勘八の指導がコツイベが発生する期待値は24回です。

どうやらかなり下振れしてしまったようです。

最近勘八のコツイベお祈りゲーに思えてならないです、、

タッグ運が指導運に変わっただけ?

真開伊瑠花を持っていれば緩和されそうな気もしますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)