ループガチャ土門季音デビューは引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210621191800j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ土門季音デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月21日14時から6月28日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回すことができる

・土門季音が新登場

土門季音の性能は?覚醒なしだと最強クラスか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・土門季音の出現率アップ(SR以上23.37%、PR16.04%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210621191814j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210621191822j:plain

・パワストーン40個

・土門季音PR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210621191830j:plain

・パワストーン50個

・土門季音SR以上1枚確定(PSR率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

無理に引く必要はないけど良いガチャかなと思います。 

 

アスレテース必須ではない

土門季音をアスレテース高校で使う場合、走塁キャラなのでプライベート館橋が必須になると思います。

そうなってくるとデッキを組む難易度も上がってしまいます。

無課金の方でプライベート館橋ガチャと今回の土門季音ガチャを両方引くのはおそらく無理だと思います。

適性競技ボクシングのキャラはたくさんいますし、無理する必要はないように感じます。

無料の選択ガチャ券で走力上限アップ持ちでボクシングの東先輩とか選べるので本場あんこを持っている方は東先輩で代用で良い気がします。

4500万DLありがとうSR選択ガチャ券は誰を選択すべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

真覇堂高校用?

それよりは真覇堂高校で使うキャラな気がしています。

まだ、真覇堂高校が来るかどうかはわかりませんが、可能性は高いのではと考えています。

まず、強化高校が来ないのにシナリオキャラが追加されることって普通ないです。

羽吹一歩も強化アスレテース高校と同時に実装されましたし、盛本も強化ブレインマッスル高校と同時に実装されました。

あとは、エイプリルフールの騎馬戦ですね。

本当に映画化されるのかはわかりませんが、アニメ化くらいはされそうな気がします。

そうなってくるとついでに覇堂高校が強化される可能性は十分にあると思います。

パワフル高校も一応強化されましたし、弱いけどw

ただ、気になるのがガチャの期間です。

真覇堂高校が実装されるにしても早くて6月28日のアップデート後だと思います。

しかし、このガチャの期間は6月28日のメンテナンス前までなんです。

常設キャラでもないようですし??

なので、すぐに真覇堂高校が実装されるわけではないかもしれません。

 

覚醒なしでは最高レベル

現状必須キャラではなさそうですが、覚醒キャラを除けばかなり高いスペックの持ち主だと思います。

テーブルはワールドクラス猪狩進と同じタイプのもので優秀だと思います。

また、査定面に関しても上限アップ2つで金特も2つなのでかなり強力だと思います。

真覇堂高校が来なくても7月末の新高校で輝く可能性は十分に秘めてるキャラだと思います。

そんな強キャラが石120個でSR母体が手に入るので良いガチャかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

毎度のことですが、単純に引く用の石がありません。

パワプロの日ガチャ、年末ガチャ、パワポケガチャを引こうと思うとカツカツだと思います。 

あとは自分の手持ち的にもあってないので引かないですかね。

プライベート館橋持ってませんし、PSR東先輩がいるので特別必要性を感じません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)