2022年春の強化シナリオは戦国?マントル辺境?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220403105119j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は次の強化高校はどこになるのかについて少し考えていこうと思います。

 

 

春の強化高校

春の強化高校については1月にあったパワチャン決勝の時に少し情報がありました。

新情報後半!?パワクエ新ストーリー月姫伝編の実装も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ロードマップが紹介されてその中の春の欄に期間限定シナリオパワーアップ準備中と書かれていました。

なので、例年通り夏の新シナリオまでの間に強化高校が実装されそうです。

しかし、どこの高校が強化されるかについてはまだ明記されていません。

 

 

マントル辺境高校

そんな中、次の強化高校はマントル辺境高校なのではないかと言った声が上がっております。

理由としては道満の見た目がモブから固有キャラに変更されているからです。

良いスクショは取れませんでしたが、ショートを守っているこの子です。

マントルの固有キャラではゴブリンがショートを守ることが出来ますが、見た目が全然違うのでゴブリンではないことがわかるかと思います。


f:id:arimurasaji:20220403104359j:image

 

道満の能力はこんな感じです。


f:id:arimurasaji:20220403104408j:image

パワーAなのでなんか強いバッターいたなと印象に残っている方もいるのではないでしょうか。

ちなみに道満はサクセス中ではまだモブのようです。

 

f:id:arimurasaji:20220403104643p:plainf:id:arimurasaji:20220403104649p:plain


何もないのにパワ体を追加することはないと思うので、マントル強化&道満実装の可能性はありそうです。

少なくとも道満はイベキャラとして近々実装されるんじゃないですかね。

 

 

 

戦国高校

また、春の強化高校は戦国高校じゃないかと言った意見もあったりします。

これはエイプリルフールの無料ガチャで出てきたちーちゃんのノートという強化素材が原因です。

聖ジャスミン学園実装来るか!?2022年エイプリルフール[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この強化素材を開いてみると数学のノートになぜか小田信長と大きく書かれているのがわかります。

f:id:arimurasaji:20220403104610p:plain

 

漢字を間違えていておばかアピールしているのですが、その内容にわざわざ織田信長を採用しますかね。

これは戦国高校が強化されてその時に織田信長がイベキャラとして実装されることを予期しているように思います。

もともとパワ体も作られていますしね。

何なら戦国高校のサクセスでもがっつり出てきていつ実装されてもおかしくない状態です。

むしろ戦国高校全盛期の時に実装されなかったのが意外だったくらいです。

なんで明智光秀だけ実装されるの?みたいなw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)