ゆかりの地東京の戸内聖華も強い!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220504212657j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で戸内聖華を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

桃太郎、猿川捻二、るみな、戸内聖華、明神、貧乏神です。

サポートデッキにはラミィを入れております。

今回は戸内聖華を使ってみようと思います。

戸内聖華を使い最大の理由は、ゆかりの地が東京だからです。

ゆかりの地一覧(彼女、相棒) [4/29大幅更新] | 桃太郎電鉄高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

東京は独占するのに必要な経験点が最も多い駅です。

そのため、ゆかりの地の恩恵を最大に受けることが出来ます。

これだけで1000点もらえるようなものなので、非常に強力だと思います。

自動デート彼女ではありませんが、だいたい何もすることのない渋いターン1ターンくらいあるものなのでデートする暇はあるかと思います。

そこまで古い彼女キャラではないので、金特も2つくれますしそこそこ強いんじゃないかと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点35578

ランクPF8メモリ2

金特欠け 真強心臓、意気揚々

 

それなりに経験点出てますね。

致命的なミスをしていなければ、本来PE寸前くらいなので悪くないと思います。

その致命的なミスというのは真強心臓が取れなかったことです。

強心臓を後で取ろうと思ってたらすっかり忘れておりました。

強心臓のコツレベルが3になっていることを確認して絶望しました。

あと意気揚々も取れてないんですよね。

こちらは敏捷ポイントが足りませんでした。

猿川捻二を入れているので全く心配してなかったのですが、その油断が良くなかったです。

守備キャラ入れているから敏捷ポイント大丈夫という謎の自身はやめましょう自分よ。

 

あと気になる点としては、稚内の後に博多なってしまったことでしょうか。

残り85マスくらいで絶望でしかありませんでした。

いきなり桃太郎電鉄高校超ハードモードになるの止めてもらっていいですか。

まあ、おそらく残りの駅が博多しかなかったからだと思いますが。

エンマ社長の活躍もあり特急カードをそこそこ持っていたのですが、あまりにも遠すぎます。

こんな時に頼りになるのがDJBKですが、なぜか現れず。

今回のサクセスでは1回も出てきてないんですけどね。

また、ギャネンドラが登場するも売ってくるのは特急カード。

これが詰みというやつです。

お疲れ様でした。

 

とりあえず戸内聖華は悪くなさそうだったので、また使っていきたいと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)