貧乏神入り球速変化球固めでタッグで稼ぐ!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で球速変化球固めを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

堂江、白霧、神楽坂社長、ホールスアン4世、大神、貧乏神です。

サポートデッキには泡瀬を入れております。

今回は球速変化球固めを試してみようと思います。

大昔に似たようなことをやった気がしますが、今回は貧乏神がいます。

そのため、小さなマス目しか出ずに進めなくてエンマに先を越されても問題ありません。

むしろ特急カードが入ってくるので強いかもしれません。

何回特急カードが手に入るかも注目ですね。

体力がないときだけ特急カード使っていい感じにゴールできればそこそこ強そうな気もします。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点23235

ランクPG2メモリ5中継ぎ

まさかの地方大会決勝敗戦です。

それにしても経験点出ないですね。

エンマ社長に働いてもらおうと思いましたが、意外と2回しかゴールしてくれませんでした。

なので、特急カードは1回しかもらえませんでした。

いつものサクセスとあまり変わらないような気がします。

作戦失敗ですね。

エンマ社長は目的地が遠くても最大6マスしか進めないため、このようなことになると考えられます。

30マス離れている目的地になっても平均3,4マスしか進まないので10ターンほどかかってしまいます。

そうなってくると場所によっては自分で目的地目指した方が早いことも多く、エンマ使えないってなるんですよね。

今回のデッキでも5,6が全く出ないわけではないですからね。

そしてこちらはカードを使えるチート仕様ですからね。

まあそれでも5回しか目的地にたどり着けてないんですけどね。

やはりこのデッキでは大きなサイコロの目が出にくく進みにくすぎますねw

その分タッグは強力で3人青マスタッグなら変化球ポイントカンストするのですが。

毎週このような強力なタッグを踏むことが出来れば、強いと思いますが無理ですねw

3人タッグを発生させるだけでなく青マスを引かないといけないのでなかなか難しいです。

たまにしか発生しないので結局最速で目的地を目指す方が経験点出る気がします。

目的地目指して6移動しているときにカンストタッグが起こってくれるのが理想ですが、得意練習重ねると大きなマスが出にくくなるので両立は難しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)