貧乏神入り変化6枚デッキ!?無限特急カードのはずが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220423214934j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で貧乏神入り変化6枚デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

神楽坂社長、盛本、エプロン夢城優花、十二単早川あおい、るみな、貧乏神です。

サポートデッキにはユニフォーム片桐恋を入れております。

今回は変化球6枚編成にしてみました。

大きなマス目は出にくくなるデメリットはありますが、タッグでの経験点に期待できそうです。

また、貧乏神を入れてあげることで大きなマス目が出にくいデメリットもある程度改善出来ると思います。

貧乏神はデッキに入れているとエンマ社長が先に目的地に到着した場合、特急カードをくれます。

これをうまく利用すれば、それなりに移動距離も稼げるような気がします。

また、サポートデッキには彼女キャラを入れていますが、これは普段よりも目的地到着回数が減り体力管理が難しそうだからです。

彼女キャラをサポートデッキに入れているとたまに体力回復してくれるので、目的地到着の体力回復分を少し補うことが出来るのではないでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点23748

ランクPG1メモリ7先発

 

まあ、ないですねw

たしかにタッグによる経験点はかなり入ってきます。

トリプルタッグでも青マスなら変化ポイントはカンストしてくれます。

でもそんな都合の良いタッグが何十回も来てくれるわけではなく、今回のサクセスでは2回でした。

 

しかし、動きにくさが半端なかったです。

変化キャラ6人なので、イベキャラのいるマスは3か4しか出ません。

なので、全然先に進めないです。

目的地に到着した回数はなんと7回です。

普段の半分くらいしか出来ていません。

もちろん同じ月に2回目的地に到着なんてできないのでギアチェンジかけてます。

これはある程度想定範囲でしたが、エンマ社長が全然目的地到着してくれないのは想定外でした。

なんで君まで仲良くのんびり鈍行列車ごっこしているのでしょうか。

結局最後までエンマ社長が目的地に到着することはありませんでした。

普段はあんなに邪魔してくるのになんで??

 

あとはほとんどのさいころの目は3と4しか出てくれないので目的地付近でもたもたすることが多かったです。

横浜なんか3往復(6ターン)もしてしまいました。

目的のお店の前とかでなかなか入れずにうろうろしている人状態ですねw

出るマス目が限定されすぎていると目的地に到着しにくいことがわかりました。

3人タッグでも十分経験点が入ってきますし、変化単練キャラ4人くらいがちょうど良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)