強化高校まだでは?4月21日から桃鉄コラボ始まる??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220417092159j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は次回アップデート4月21日から始まる桃鉄コラボについて書いていこうと思います。

 

 

4月21日から桃鉄コラボ?

本日(2022年4月17日)から桃鉄コラボカウントダウンログインスタンプが始まりましたね。

そして4月21日から「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!」とのコラボが始まるようです。

このログインスタンプの画面になった時、私は一瞬何が起きたのか理解できませんでしたw

桃太郎電鉄高校でがっつり遊んでいる時期なので、桃鉄コラボと言われても??

むしろコラボ中じゃなかったんだと思いました。

ちなみにこのログインスタンプでは毎日パワストーンが1個ずつもらえるようです。

f:id:arimurasaji:20220417092203j:plain

 

 

貧乏神実装?

おそらくこのコラボでは貧乏神が実装されると思います。

理由としてはアプリ内お知らせの桃太郎電鉄高校育成のコツに以下のように書いてあるからです。

「貧乏神は、桃太郎電鉄高校シナリオ配信と同時ではなく後日配信開始となります」

今回のコラボのタイミングとは明記されていませんが、貧乏神が実装されることは確定しています。

そして以下のようにも書かれています。

「シナリオキャラをメインデッキに入れていることでゴールドカードを獲得できる機会が増えますが、貧乏神を入れているかどうかで獲得条件が変わります。」

どうやら貧乏神をデッキに入れることで金特の取得条件が変わるようですね。

良い条件に変わればよいですが、貧乏神って良いイメージがないので悪い方向に変わる可能性も0ではないかもしれません。

ただ、貧乏神ガチャを引かせるためにも悪い方向にはしないような気がしています。

 

f:id:arimurasaji:20220417092156j:plain

 

 

夜叉姫とエンマ

貧乏神の他にまだ実装されていない夜叉姫とエンマも実装される可能性があるかもしれませんね。

夜叉姫に関しては野手キャラなので、今実装されてもって感じはしますが。

実装されるとしても次の環境に合わせた仕様か圧倒的なスペックで実装されそうです。

エンマに関しては実装されても桃鉄高校で使えるのでしょうか。

敵役として登場するので、難しいのではと思います。

 

 

パワプロ2022発売記念ガチャは?

気になるのがコラボ開始日です。

桃鉄コラボ開始日は4月21日となっています。

4月21日と言えばパワプロ2022の発売日です。

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

いつもなら発売日付近に新ガチャ出してくるんですけどね。

パワプロ2020の時はバーリス・ロセオとカリーナです。

パワプロ2020発売記念ガチャは引くべきか?カリーナがね…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回はどうなるのでしょうか。

別バージョン東條とか結構期待しているのですが。

香本、東條の超強化来る?パワプロ2022オープニングムービーについて [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

強化高校まだじゃね?

次の強化高校は4月21日に来ると思っていました。

2022年春の強化シナリオは戦国?マントル辺境?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、4月21日に桃鉄コラボが来ることで強化高校まだなんじゃないかとも思いました。

すでに桃太郎電鉄高校が実装されているので、SG高校のようなシナリオのコラボ強化はないと思います。

にゃんこ大戦争コラボ懐かしいですねw

普通のシナリオ強化をコラボ期間中にやってくるとは思えないんですよね。

なので強化高校はゴールデンウィーク明けくらいになるでしょうか。

それともコラボ期間が1週間で4月末から強化高校スタートの可能性もあるのでしょうか。

強化恵比留が実装された時は直前のアップデートなしだったので可能性は0ではないと思います。

強化恵比留初見プレイ!?もはや別高校?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)