白霧凍子加入でテンプレデッキ試す!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220413181134p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で白霧凍子を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220413181022j:plain

白霧凍子、匠の技堂江竜河、ホールスアン4世、犬山堅太郎、ゼンザイ、猿川捻二です。

サポートデッキには立花投馬を入れております。

今回は来たれ、パワプロ部員2022SR選択ガチャ券で手に入れた白霧凍子を使っていこうと思います。

来たれ、パワプロ部員2022SR選択ガチャ券は誰を選択する?私の場合は? [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

白霧凍子加入によりテンプレデッキを組むことが出来るようになりました。

強化恵比留でもお世話になった匠の技堂江竜河とホールスアン4世も入れることが出来て良い感じですね。

引きます!!ループガチャ4600万DL記念[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

組んでみて思ったのがやはりテンプレなだけあって、バランスが良いですね。

金特は全員金特2つ持ちなことに加えて、真鉄腕と真強心臓も取ることが出来ます。

得意練習の被り方も絶妙で3人被って、3人被ってないです。

これならある程度大きな目も出やすく問題ないように思います。

ただ、イベキャラレベルが全体的に低めなのが気になるところです。

特にホールスアン4世と犬山堅太郎が足を引っ張っていますね。

目的地到着の経験点が下がってしまうのが懸念点ですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220413181035j:plain

f:id:arimurasaji:20220413181016j:plain

 

 

結果

総経験点32013

ランクPF7メモリ1先発

金特欠け ギアチェンジ

 

f:id:arimurasaji:20220413181026j:plain

あまり良いサクセスではありませんでしたが、PF7が出来ちゃうんですね。

ギアチェンジも欠けているんですけどね。

やはり金特査定の高いキャラが多いと伸びる印象ですね。

このレベルでもはまってくれれば余裕でPE先発は出来そうですね。

 

今回一番よくなかったのが、ぶっ飛びカードで枕崎(最も西の駅)に飛ばされたことですね。

大阪から函館は遠すぎたのでぶっ飛びカードで少しでも近づければと思ったら、最も通り枕崎、、

のんきにカツオを食べに行っている場合ではありません。

あと73マスって何?

進行形カードをたくさん持っていたので続けましたが、切るのが正解のサクセスだったと思いますw

 

球速3枚、変化球3枚にすることでタッグでの経験点も少し期待できるのは良いと感じました。

今回は青マスでのタッグはあまり発生してくれませんでしたが、トリプルタッグで青マスは結構良さそうですね。

得意練習が被ってないキャラが3人いるので、大きな目も普通に出ますし立ち回りにくさはほとんど感じませんでした。

目的地があっち行ったり、こっち行ったりだったのは辛かったですが。

わくわく鹿児島旅行もありましたし、ゴール回数も14回と少なめですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)