強化恵比留初見プレイ!?もはや別高校?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211028182217j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校の初見プレイをやっていこうと思います。

完全に次回アップデート(11月8日)で来ると思っていたので不意打ちを食らいましたw

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211028181103j:plain

キング阿麻、レッド、小悪魔みずき、オクタヴィア、沢樹末璃、胡蝶しのぶです。

デッキを組んでいて気が付いたのですが、通常闇野は強化恵比留で使えないんですね。

f:id:arimurasaji:20211028181115j:plain

おかげでデッキを組むのに苦労しました。

闇野がいないと別でシナリオキャラを入れないといけないので、とりあえず沢樹末璃を入れてみました。

先日パワーアップしたのでそこそこ活躍してくれるはず?

御厨真歩&沢樹末璃の強化来た!?強化高校は恵比留でほぼ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、闇野がいないとスナイパーがいないので、代わりに小悪魔みずきを入れてみました。

タッグ性能だけならトップレベルですが、この高校はタッグ高校なのでしょうか。

まあ、とりあえずプレイして確かめてみますかね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

 

8月3週で800点越え練習とは???

しかも回復量も上がっている?

お知らせを見ると「選手でないイベキャラが捕獲したソウルジェイルによる体力回復量がアップします。」と書かれてますね。

f:id:arimurasaji:20211028181156j:plain

f:id:arimurasaji:20211028181201j:plain

 

10月1週

緑に光っているソウルエーテルがあると経験点が爆上がりするようですね。

f:id:arimurasaji:20211028181212j:plain

 

セクション1で3000点越えはなかなか強そうですね。

f:id:arimurasaji:20211028181222j:plain

 

11月1週

純粋にタッグが強いw

f:id:arimurasaji:20211028181233j:plain

 

ソウルボーナス使うたびに体力回復するのか?

f:id:arimurasaji:20211028181248j:plain

 

クリスマス

ダンジョンのソウルボーナスもあり沢樹末璃が強い

f:id:arimurasaji:20211028181300j:plain

 

1月2週

ソウルバニッシュはあまり強くなさそう。

f:id:arimurasaji:20211028181318j:plain

 

マントルの効果がソウルエーテル3個出現は強すぎませんか?

f:id:arimurasaji:20211028181330j:plain

 

みずき先輩の最強シングルタッグw

f:id:arimurasaji:20211028181400j:plain

 

やはりソウルファントムが出現するたびに体力回復するようです。

ソウルボーナスを使うタイミングも大事ですね。

f:id:arimurasaji:20211028181411j:plain

 

フリート高校のソウルボーナスは全経験点100

f:id:arimurasaji:20211028181430j:plain

 

レッド様のメンタルタッグでこの経験点w

f:id:arimurasaji:20211028181449j:plain

 

ソウルファントム4体消滅で驚異の切れ味?

f:id:arimurasaji:20211028181506j:plain

 

4月4週

ソウルファントムには得意練習率アップがありましたね。

ソウルファントムで一か所にイベキャラ集めてタッグで稼ぐのでしょうか。

f:id:arimurasaji:20211028181520j:plain

 

6月2週

ソウルエーテルをうまく使うゲームかな?

f:id:arimurasaji:20211028181603j:plain

 

 

ソウルエーテル8個消費でクロスキャノン

f:id:arimurasaji:20211028181616j:plain

 

 

アスレテースのソウルボーナスも全経験点100

f:id:arimurasaji:20211028181628j:plain

 

ちなみにデートする暇は全くありません。

そして7月4週まで偵察は続くようです。

6月4週で終わるかと思って動いてましたw

f:id:arimurasaji:20211028181642j:plain

 

佐渡摩智の姉妹?のパワターが作られていますね。

これは実装も近いのでしょうか。

f:id:arimurasaji:20211028181720j:plain

 

ソウルファントム8個消滅で暴れ球

f:id:arimurasaji:20211028181745j:plain

 

甲子園優勝で怪物球威取得

f:id:arimurasaji:20211028181754j:plain

 

 

結果

総経験点20735

ランクPG4メモリ9

f:id:arimurasaji:20211028181854j:plain

今までの恵比留高校と全然違いますね。

半分別高校の印象でした。

おかげでどのように立ち回って良いのか全くわからなかったです。

意味不明状態でPG5が出来るならかなり強そうですね。

なぜか真怪物球威と真鉄仮面が欠けてますし。

この2つがあればPG7くらいでしょうか。

とりあえず、デートしている暇がないので彼女キャラはいらない気がしています。

そうなってくるとシナリオキャラはルミナか少年闇野を借りるしかないかもしれませんね。

もしかして往田??

また、強化高校にしてはがっつりストーリーも変わってそうなので、読んでいきたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)